お金を一番簡単に貯める方法!

まず初めに、またこれかよこんなのなん回も見たしと思っている方できれば最後まで見ていってください。確かにこれは節約できるじゃんて思えます。

これをやると必ずお金が貯まるはず

あなたは、二ヶ月程度に一度必ずやっていることがあるはずです。

一度行くだけで高い人は、5000円以上行ってしまうこともあるはずです。安い人でも一回1000円は取られてしまいます。



これは散髪代です。

あなたはいくらかけていますか?

思い切って坊主にしてみよう!

坊主にするメリット

とにかく節約できる
髪の毛を洗う時間が短縮される
髪の毛がすぐ乾く
自分で髪の毛を切れる
寝癖がつきにくくなる
髪の毛をセットする手間が省ける
清潔感や凛々しくなる
謎の小顔効果

割とメリットがあるんですよね!
お金の面だけでなく時間の面でも余裕ができることで気持ち的にもゆっくりできると思います。
そしてメリットかはどうかわかりませんが髪の毛が短い分帽子などが落ちにくくなります。
髪の毛がない分輪郭がはっきりとし小顔に見られやすくなる人もいます。

坊主にするデメリット

夏場日差しが直で頭皮に当たることによる日焼け
冬場は頭が寒い
汗が直で顔に流れてきてしまう
タオルが頭にくっつく
学校で『おい、ハゲ!』と呼ばれる時がある
謎に拝まれる
いきなり坊主にすると『なんか悪いことした?』と聞かれる
野球部だと思われる

デメリットと言っても大体は解決できることが多いですよね。
上の二つに関しては帽子をかぶるしかないです。


タオルが頭にくっつくのは割と致命傷で友達などに後ろからタオルを引っ張られるとガチで首が折れるかと思うので理解してもらいましょう。

謎に拝まれてしまうのは、坊主にした宿命でありそれがあってこそ周りから「坊主」扱いされてると思いましょう。

『おい、ハゲ!』と呼ばれるのは気にしてはいけません。

野球部だと思われるのは仕方ありません
だって野球部=坊主が根付いてしまっているから!

年間でせつやくできるお金

年間約二ヶ月に一回行っているとします
一回のカットが3000円だった場合

3000×6=18000円です

バリカンは安いものでAmazonで
2000円〜で買えます
高いものでは1万円を超えて来るものもあるようですが

はっきり言ってそんなに高いのはいらないと思います!

もしバリカンを4000円程度で購入したとしても
1年間で18000-4000=14000

14000円節約したことになります!

しかも翌年からはバリカン代はかからないのでもっと節約できてしまうのです
バリカンを使えば使うほど節約されると言うことです

最後に​

こんなに簡単に始めれて一生節約でき続けれることはあまりないと思います

もし坊主人口が増えると
坊主=野球部の固定概念がなくなりより坊主が増えると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます
いつもはサイクリングを中心としてきましたが今回は違ったことをあげてみました。
是非また読みにきてください!



宜しければサポートお願いします! noteの売り上げでMacBookを買うのがnoteの目標です あっまだ有料note出してなかったw