見出し画像

楽天モバイル使ってます

僕は楽天モバイルを使っています。
少し前までメイン回線はPOVO1.0、サブ回線として楽天モバイルを契約していました。最強プランがスタートしたのをきっかけにメイン回線を楽天モバイルに切り替えました。
YouTubeなどで得た情報で日本通信の290円プランをお守り代わりに入れてiPhoneでデュアルSIM運用することにしました。
エリアは大丈夫か?プラチナバンドなしで大丈夫か?と不安があったのも正直なところです。不安があったので日本通信を契約したのも事実です。

僕がこれまで使ってみての感想ですが、楽天モバイル最高です。
POVO1.0を契約する前はauの通信無制限プランに入っていました。
その時のギガ数を忘れてストレスフリーに使い倒す感覚が蘇りました。
広島に住んでいるのでちょっと移動すると郊外になってしまいますが、意外と圏内で利用に困ることはありません。
ただ、ビルの中で若干通信が弱くなる場面があり、数回日本通信SIMに切り替えて対応したことがあるくらいでほぼほぼビルの中や地下でもしっかり電波があって困ったことはありません。

僕は楽天商圏の中で生きている人なので、楽天ポイントがたくさん貯まるのでメリットしかないような感じです。

いただいたサポートでお好み焼き情報をより一層充実させたいと思います。 よろしくお願いいたします。