わらがたぶ #6

お久しぶりです、第6回わらがたぶでございます。
では早速ガチャを引いていきます。

今回は「バッテリー」で行きます。

カオス品評会 漫才/罰担当テリー

他人:どうも、カオス品評会です。よろしくお願いします。

会長:スマホのバッテリーって、やっぱり%が少ないと焦るよね。

他人:まぁ、そうですね。人によりますけども
   「50%切ったら充電する」みたいな人もいますし。

会長:あれって、%で表示してるから焦るんだと思うから
   別の表現した方がいいと思うんだよね。
   例えば、充電が満タンのときは「天ざる」
   充電が切れそうな場合は「そば湯」みたいな。

他人:充電の具合、そばで表現すんの!?
   しかも、充電が切れそうなときにそば湯って。

会長:お前、充電は粋じゃねぇ、そばじゃねぇっていうのかよ!

他人:粋ではないと思うし、絶対にそばじゃねぇよ!
   そば屋でスマホの充電聞いて、「天ざるだねぇ」とは行かないだろ。

会長:じゃあ、あれだ、天気で表そう。

他人:あー、充電があったら「晴れ」で
   充電が切れそうだったら「土砂降り」みたいな。

会長:いや、充電が満タンのときは「槍」で
   切れそうなときは「隕石」。

他人:普段不真面目な奴がまじめなことしてる時に空から降るやつ!
   しかも、「雨」とか「雪」とかすっ飛ばしてるタイプの。

会長:やっぱり、現代社会においてスマホの充電が切れるというのは
   隕石がぶつかると同じですからね。

他人:いや、同じではないだろ!
   スマホは切れた人だけで済むけども
   隕石は大きさにもよるけど複数人に被害が生じるし、建物とか地形が
   変わっちゃうのもあるし。

会長:・・・%を何かに変えちゃうっていうのは無理っぽいな。
   だったら、%が少なくなって焦る人へのセミナーを開こう!

他人:セミナー!?
   聞いたことないよ、充電で焦る人のためにやるセミナー。

会長:受講内容としては、充電が切れそうなときに食べてほしいべき菓子パンTOP5、充電が切れそうなときに食べてほしいスシローのメニューTOP5、充電が切れそうなときに食べるべきセブンイレブンのTOP5。

他人:全部、昼の番組みたいなランキングじゃん!
   無理やり充電に絡めてるけどさぁ。

会長:最後に全員の「充電が切れて、電源が落ちる音」を聞いて終わるんだよ。

他人:シュールな終わり方!
   最後、電源が落ちるときの音で終わんの?

会長:このセミナーは絶対、1年は続けたいと思うから。

他人:1回で終わりそうだけどな~・・・。

会長:あと、待ち時間にイライラする人へのセミナーもやりたいんだけど。

他人:もういいよ!   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?