わらがたぶ #3

第3回わらがたぶでございます。
では早速ガチャを引いていきます。

https://twitter.com/tabibito_hayate/status/1519264080929853440

今回は「モデルチェンジ」で行きます。


ゴールデンチェリー 漫才/チェンジ

さくら:どうも、ゴールデンチェリー、ですっ!
    よろしくお願いしま~す!

さつき:さくらちゃん、最近、何かを変えたことってある?

さくら:うーん、そうだなぁ・・・。
    あ、使ってるシャンプーを変えたよ!
    前は葉っぱについてる露で髪を洗ってたんだけど・・・

さつき:葉っぱについてる露だけ髪洗ってたの!?
    逆にそれでよくこんなキレイな髪維持できたね!?
    美容の神様もびっくりだよ!

さくら:最近は、200万円するシャンプーで髪を洗ってるよ!

さつき:高すぎるよ!
    200万円もするシャンプーはたとえ効果がなくても
   「効果があるんだ」って思わないといけないぐらいの額よ!

さくら:そんなに高いかなぁ。

さつき:もうちょっと金銭感覚しっかりしたほうがいいよ・・・。
    で、話戻すけど、私も変えたものがあるんだ?

さくら:何だろー?あ、もしかして!
    さつきちゃん、地球の地軸を90度ぐらい変えたんでしょ!?

さつき:変えてないわよ!
    そうなったら、自転が横になって昼ばっかりのところと、夜ばかりのところが増えちゃうよ!
    携帯だよ、携帯。

さくら:あー、さつきちゃんの携帯って、3kgぐらいあったもんねぇ。

さつき:ないよ!?そんなバブルの時代の携帯電話じゃないから。
    スマートフォンなのよ。

さくら:でも、スマートフォンって便利だよね。なかったらもう生きていけないもん。

さつき:確かにねー。もう今の時代、スマートフォンがない生活なんて考えられないかもね。

さくら:スマートフォンがなくなったら、もう狼人間みたいになっちゃうもん。全身に毛が生えて、月に向かって叫んじゃうから。

さつき:もうそれは「みたいな」じゃなくて狼人間そのものよ!
    たぶん、スマートフォンどうこうの問題じゃないと思うよ・・・。
    とにかく、スマートフォンを変えてからアプリとか色々入れなおさないといけないんだよね。

さくら:LINEとか、Twitterとか、おもしろフラッシュ倉庫とか・・・。

さつき:あんまり、おもしろフラッシュ倉庫入れないけどなぁ・・・
    もう、フラッシュとかサービス終了してて使えなくなってるから。

さくら:ビタミンCとか、鉄分とか、アミノ酸とか・・・

さつき:・・・さくらちゃん、もしかして「アプリ」じゃなくて「サプリ」の話してる?

さくら:合体漢字とか、モノサプリとか・・・

さつき:今度は「IQサプリ」の話になってる!
    さくらちゃん、アプリから遠ざかってるから早く話戻して!

さくら:やっぱり、変えるのは携帯よりも自分のスタイル・・・「形態」の方が難しいよね!

さつき:いや、うまいようでそうでもないこと言わないで!いい加減にして!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?