わらがたぶ #1

第1回わらがたぶでございます。
では早速ガチャを引いていきます。

今回は「朝型」で行きます。

カオス品評会 漫才/偽装朝型

他人:どうも、カオス品評会です、よろしくお願いします。

会長:インスタグラムで朝型人間ってさぁ、言ってるやつは大体嘘だと思うんだよね。

他人:いきなりなんてこと言ってるんだよ!
   インスタグラムやってる人でも朝型人間はいると思うんだけど。

会長:インスタなんてさぁ、「朝という要素つけときゃ、いいねとかちやほやしてもらえるもんね~~!」としか思ってないだろ。
   枕営業とかと同じだよ。朝営業だよ、朝営業。

他人:朝営業!?
   なにその、朝マックみたいな言い方。

会長:だいたい、朝にフォトジェニックな朝食つくろうってならないじゃん。
   作る時間と食う時間が1時間かかりそうなもんを、朝に作るなんて料理人でもやらねぇよ!
   お前はあれか、朝という付加価値で飯食ってんのか。
   朝の威を借りるパリピか、お前は。

他人:朝の威を借りるパリピって・・・。
   やっぱり早起きしてるからちゃんとしたご飯作って、みんなに見てもらいたいっていうのがあるんでしょ。

会長:いや、早起きじゃないんだよ。
   普通の人は早起きかもしれないけど、インスタで朝ごはん乗せてる奴なんて早起きじゃねぇんだよ、早インスタなんだよ。

他人:早インスタ!?何それ!?

会長:インスタにいち早く豪華な朝食を上げて「あ~~~~~、こんな豪華な朝食できちゃった~~~~!」って言ってんだよ!
   もう次のオリンピックは、早インスタが競技になるから。

他人:競技になんの!?

会長:プロ早インスターになると3日前に3日分の朝食作るから。
   今、競技人口少なくて黙認されてるフライングインスタだから。

他人:そこまでして、朝食あげたいの!?
   あと、「プロ早インスタグラマー」じゃなくて「プロ早インスター」って言うんだ。

会長:・・・プロ早インスタグラマーになると3日前に3日分の朝食作るから。

他人:直した!単に「インスタグラマー」って言うのが思いついてなかっただけだったみたいです。

会長:あと、やっぱり、インスタグラムでは朝食の豪華さが評価につながるから。
   「今日の朝食は満漢全席です♪」って言うのがごろごろいるから。

他人:満漢全席、絶対朝食にならねぇんだよ!
   あんな3日3晩かけて食うやつは朝食にならないんだよ。

会長:あと、意外性を狙って「今日の朝食は、カロリーメイトのうま煮です#」

他人:カロリーメイトのうま煮!?
   朝食がめんどくさいからカロリーメイト食ってんのに?
   あと、あんまり#を後ろに持ってくるインスタ、ないぞ?

会長:こんなことしてるから、朝型だっていうインスタは信用できないんだよな。
   インスタで信用していいのは「このツボを買ってから、体が軽くなった!!」っていうやつだよな。
   あ、!は赤い絵文字のやつね。

他人:いや、一番信用できねぇよ!もういいよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?