見出し画像

鉄道唱歌の旅(東海道編) ダイジェスト動画を公開しました

表題の通り、旅行から帰宅後にダイジェスト動画を作成しました。鉄道唱歌の歌詞をある程度把握しているとより楽しめるかと思います。ぜひご覧ください。

以下概要欄の抜粋です。

2022年2月15日から3月1日にかけて鉄道唱歌の旅(東海道編)に出かけ、道中の写真をまとめました。途中に出てくる諏訪湖(2022年1月撮影)を除けば、写真は全てこの15日間に撮影したものです。
写真は鉄道唱歌に登場する順に、新橋から神戸まで流れます。またスクロールされる駅名は、鉄道唱歌発表当時(1900年5月10日)に旧東海道線上に存在していた旅客駅の一覧となっています。ぜひ写真の撮影地や当時の情景を思い浮かべながら、5分間の東海道線の旅をお楽しみください。

BGMには珠槻。- Tamaki. -様の素晴らしい鉄道唱歌アレンジを使用させていただきました。ありがとうございます。リンクは動画の概要欄に貼ってあります。

元々は自分用に作っていましたが、作っているうちに公開できそうだなあと思い公開用に調整しました。写真を詰め込みすぎてやや忙しいスライドショーになってしまいましたが、ゆったり見ていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?