見出し画像

イズミル(İzmir)!エーゲ海の港町!

エフェスを出て、クシャダスに戻ってイズミルに向かいました。

そういえばクシャダスではイスカンダル(Iskandar)ケバブという料理を食べました。

この料理です。

トルコには計3ヶ月以上滞在したことがありますが、トルコ料理の中で一番美味しかったです。クシャダス以外のイスカンダルケバブも食べましたが、クシャダスのイスカンダルケバブの美味しさは群を抜いていました。ぜひ食べに行って欲しい一品です。

イズミルはイスタンブール、首都アンカラについで人口が3番目に多いエーゲ海にある港湾都市です。

海にそって街が広がっています。

街はこんな感じゆっくりした街でした。

ちなみに自分がいる時は1人も日本人に会わなかったですね。

両サイドにレストランやバーがある路地もありました。

ヨーロッパ感があります。

イズミルの夕日はキレイでした。

いつかイズミルやクシャダスに住みたいなと思いました。

単純にエーゲ海の街に住んでると言いたいだけかもしれませんが。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。