見出し画像

欠点は自分らしさ

みんなにもあるよね?欠点…

直したいと思う?

でも、その欠点を直したら自分じゃなくなる んだって。

「自分らしい欠点は残した方がいい」

大きな欠点は必ず大きな長所と結びついている。

欠点は見る面が違えば長所
長所も見る面が違えば欠点

つまりこれはその人が持つ個性ってこと

個性を無くすと自分じゃなくなる

もちろん時間にルーズとか約束を守らないとかは考えなきゃいけないけどね


『人を論評する時は、いつでもその最初に人物の長所を挙げていけば、短所はいわなくても自然に分かってくる』(司馬光)


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。