見出し画像

Kindle Unlimited を解約した

4月初めに、3ヶ月299円キャンペーンが行われていたので、おうち時間を有効活用しようと、申し込んだKindle Unlimited。

その期間の3ヶ月が明日終わるから、
月額980円を払ってサブスクを続けるか、
解約するか決めなければならなかった。

私は全く悩まずに解約を決めました。

読みたい本が対象外

これが1番大きい理由です。
Amazonで本を探して、読みたい!と思った本が
ことごとく Unlimitedの対象外で「え〜…」て感じが何回もあり、
正直2ヶ月くらいで解約を決めていました😅

紙の本の方が読みやすい

私はiPad でKindleを読んでいたんですけど、
紙の方が 目が疲れず、腕も疲れない。

Kindle paperwhite のような読書に特化した、目にも優しく軽いタブレットがあることは知っているが、機能的にいまいち私には刺さらない…😅

結果、私は紙で事足りるかなぁと…
確かに、紙の本を持ち歩く時、重さは気になるけど
だからと言ってKindle paperwhieのようなタブレットは
必要じゃ無いかなって。

書き込めない

これも、紙の本の方が良いと思う理由なんですけど、
Kindleは文章に直接文字を書き込めないんです。

ハイライトを引いて、メモを打ち込むことはできるけど、
少し手間に感じ、ストレスでした。
だから、直接紙の本に書き込む方が私にあっていました。


自分ならだれに勧めるか?


毎月、読んでいる雑誌が Unlimitedの対象な人 です。

月額988円なので、雑誌1冊でも読めば元が取れます!


Kindle Unlimitedで読んで良かった本

英会話に使われている単語は中学英語がほとんど!
英会話は簡単な単語で組み立てていい
という認識に変えることで、英会話に対する壁が低くなりました。



人間の性格は9つに分けられるんだって!
自分の性格のタイプを知ることができるだけじゃなく、
自分の悪い部分が出てきたときの対処法も教えてくれます。



お金に対する考えを学べました。
知っている部分もあったんですけど、細かく章題が分けられているので、知りたい部分でけ、見るのがオススメ!


Kindle Unlimited気になる方は1ヶ月無料だから、試してみてもいいかも!
解約もめちゃくちゃ簡単だったので、
980円以上の本でunlimited に対応している本があれば、その都度
入って、解約する を繰り返すのもありかなと考えています。

画像1


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。