見出し画像

蕎麦 市のせ


★大切なお店★

 きっかけは旅先で見掛けた "小さな看板 "
沢山の看板を旅の道中で見掛ける、、、
その中で、進行方向では無い逆方向であっても
戻りたくなる、そんな瞬間がある。

" だから旅はやめられない "

 今までの旅の経験で養われた嗅覚を
信用してみる。たぶん、期待を超える何かが
待ってるはずっ!と、
ワクワクする気持ちを抑えながら
アクセルを踏み、ステアリングを握る♬


 そこには、小さな " お蕎麦やさん "
暖簾には

 " 蕎麦 市のせ "

と、記されている雰囲気の良いお店♡

" 蕎麦 市のせ " さん♬


暖簾を潜った瞬間っ!
" あ、当たりだ❣️ " 確信した(o^^o)やたっ❣️

 調理場から、大将が出てきてくださり
「コースしか無いのですが、大丈夫ですか? 」
とのこと。

『のぞむところデス❣️ 』
(この時点でもう尻尾が千切れんばかりに振ってる状態、、、のワタシ)


 お蕎麦のコースは過去にお蕎麦に凝っている時期に何度か頂いた事があったのですが、、、
数店を除いて、リピート無し、、、

でもっ!今回は違うっ!
今回は一皿目から、お仕事の丁寧さとお味に
脱帽! 別格だよ〜(^^)♡
やたっ❣️ あかん、、、尻尾千切れる、、、笑

蕎麦豆腐
国産うなぎの飯蒸し あんかけ


炙り鯖寿司 金華鯖


蕎麦衣の天麩羅 盛り合わせ


細打ちの盛りそば


自家製イベリコ豚のロースハムをのせた
ごま酢 冷かけ蕎麦



 お蕎麦も二八蕎麦と十割と両方頂け、
喉越し、薫り、蕎麦湯も大満足っ!
天麩羅も、椀物も絶賛っ☆ そして驚きは、、、
なんなん⁈ この鯖寿司っ‼️
どのお皿も主役を食ってしまう程の
存在感、、、っ❣️

粗挽き太打ちの盛り蕎麦


 持って帰りたい〜っ☆ 笑
(でもバカ舌のひとには食べさせたくなーい)

コレ解るひと ♡スキ♡ 笑

そんな鯖寿司なの。


季節のデザート
季節のデザート


 季節のデザートまで飽きさせず
美味しく頂け、もう大満足っ❣️❣️

 この時はこの場所で、この価格設定、、、
頑張って欲しいなぁ♡←余計な心配するワタシ。
こんなお店は、絶対無くなっちゃ駄目なんだよ。
と、思っていましたが

 出逢ってから数年経ちますが
そんな悩み、どこ吹く風(笑)

 いまは予約無しでは食べれないお店に♡
鯖寿司も前もって要予約(o^^o)♡
良かった♡ 流行ってるっ♡

 書いていて、また訪れたくなりました。
お蕎麦っ♡ 天麩羅っ♡ 鯖寿司っ♡
そして控えめだけど笑顔の素敵なスタッフの皆様に逢いにね(๑>◡<๑)♬


旅は宝探しみたいなもの♬
今回も沢山のタカラモノに出逢えました♬

出逢う前のワクワク♡
出逢った時のドキドキ♡
そしてまた逢いたいと思える
そんな人、場所、体験♡
こんな体験、日常ではきっと得られない、、、

 " だから旅はやめられないっ "


大切なひとと是非訪れて欲しいお店です。

◆蕎麦 市のせ
◆ 〒529-1843
滋賀県甲賀市信楽町宮尻185−3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?