見出し画像

新婚旅行 2カ国目 プラハ🇨🇿

8/7
ドブロブニクからプラハへ
飛行機で移動
オーストリア航空で、ウィーンで乗り継ぎです。
ウィーン→プラハ便はガラガラだったけど、
みんな電車で移動するのかな?

プラハ空港到着!
空港からホテルまではUberで移動


Uberで乗った車がシェコダという
知らないメーカーで調べたら、
チェコの自動車メーカーでした
かっこいいー



ホテルは
Hotel NH Collection Prague Carlo IV

夕方に到着したので、
ホテルに荷物を置いて夕飯へ

ホテル近くの
Restaurace Tiskárna Jindřišská へ

ビール大国チェコ 
ビールは当然500ml
チーズが美味しいサラダ
料理名忘れたけど美味しい😂
豚の膝
ビーフタルタル

ホテルに戻り就寝しました

8/8

ホテルの朝食
沢山種類があってよかった

今日はプラハ市内を観光します
まずは旧市街、時計塔の方へ歩いて向かいます。
全部徒歩圏内なので楽ですね

ふと見つけたおもちゃさん
中に入ると沢山おもちゃがあって
見入ってしまいました。
マリオネット人形と、
甥へのお土産のおもちゃを購入

素敵なおもちゃ屋さん
おしゃれな街並みになってきました
広場!
時計塔


時計塔では、
ちょうどからくり時計が見れました
一瞬で終わったけど😂


カレル橋の方に向かい、
タワーに登りました

old town bridge tower
タワーの上からの景色
プラハ城まで見える
反対側 


お昼をカフェで済ませ
プラハ城へ向かいます

エッグトースト?
飛び出し注意?
プラハ城へ向かう階段


プラハ城は幾つかの入場券がセットになった
チケットを購入しました

聖ヴィート大聖堂
聖ヴィート大聖堂の中のステンドグラス
黄金の小道
錬金術師が住んでたらしい?
プラハ城からの景色


3時間ほどで見終わりました

その後
また、旧市街の方に戻ります

ジョンレノンの壁
落書きされすぎてよくわからなかった
近くにあった
全乗っかりのお店
カレル橋
夕日


カレル橋近くの教会で
コンサートがやっていて、
折角なのでチケットを購入。
オルガンの迫力とオペラの人が上手くて
楽しめました。

プラハで2番目に古いオルガンらしい


コンサートが20時から21時まで。

お腹も空いてなかったのでホテルで
日本から持ってきたカップ麺を食べました
やっぱり出汁は美味しい

明日は、プラハ→ブダペストへ移動します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?