見出し画像

新婚旅行 1カ国目ドブロブニク②🇭🇷


今日は城壁に登ったり
旧市街を観光したいと思います。

朝食は宿の近くにあるカフェ
ムキムキマッチョのお兄さん3人が
狭いキッチンで作ってて面白かった

事前にドブロブニクパスを
オンラインで購入してたので
それを使って城壁に登っていきます

城壁に登るだけで元が取れるので、
ドブロブニクパスはおすすめです

朝9時から登ってけどすでに暑い
観光客に丸見え洗濯干し
ドブロブニクパスで入れて美術館の窓からの景色


城壁の上を歩いて旧市街を一周しました
朝から登ったけど、陽射しが強くて暑かったので
昼間は無理ゲーかも

城壁を降りた後は、
旧市街をブラブラしました

街並みがオシャレ
湧き水?が飲めるようでみんなボトルに汲んでました
素敵なアヒルちゃん
昼ごはんは、スーパーで食材を買って
宿で食べました



午後は、
ロープウェイを使ってスルジ山へ
ロープウェイが往復27ユーロくらい
高杉ぃ

でも山頂からの景色は絶景でした

スルジ山を下山した後は、
ドブロブニクパスで入れる
ロブリイェナッツ要塞へ
旧市街と城壁を横から眺められます

その帰りに偶然見つけた
ワインミュージアムにも寄りました
3週間前にオープンしたばかりらしく
ガラガラでした笑

クロアチアのワインに関する展示
お金を払ってテイスティングもしました
テイスティングで美味しかった白ワイン
と赤ワインをお買い上げ

旅の初っ端からワイン2本を買ってしまった....
これから2週間スーツケースを占領されます😂

テイスティングで50ml×3杯飲んで
よっぱーぱーなのですが、
予約していたレストランに夕飯へ

Forty Four Restaurant
旅系youtuberのしげ旅さんが紹介してたお店です

どの料理も美味しかった✨
ドブロブニクは海鮮にハズレなし!

デザート頼んだら時間かかるからと
スパークリングワインをサービスしてもらい
無理して飲んだらベロベロに笑
宿に戻って爆睡です

明日はプラハに向かいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?