見出し画像

告白します。私、キャンサーサバイバーです。

2018-09-27の記録より。

重い腰をあげて、とうとうちゃんと書くことにした。

がんと診断されたあの日から、いつか始めなきゃと思いもう四年半も立ってしまったけれど、最近神様と友人にきっかけをもらったので、きちんと形に残そうと思う。

2013年3月に告知され手術して、進行性大腸がんステージ3との診断。

データから見る5年生存率は65-70%。

当時の私は32歳、独身、海外勤務。

どうしてと、泣いたり、悩んだり、色々考えて、それでも今まだここで生きている。

振り返ってみると、病気の最中、その一年後の再検査の時、そして今、それぞれのフェーズで感じていることが全く違う。生きるってシンプルなはずなのにとても複雑だと思ったこと、その時々の気持ちを刻んで伝えていきたいと思う。

少しづつのアップデートにはなりますが、どうぞお付き合いください。


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?