見出し画像

元祖 田丸屋(群馬県)

#22 元祖 田丸屋

群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
027-972-3019

■胡麻ダレが抜群‼️

水沢うどん‪で有名な、田丸屋へ
 
‪13時に着いたが、すごい行列
40組待ちくらいだろうか
‪ただ、店内は広いので、それほど待たずに入店
 
‪注文はもちろん、ざるうどんに、つゆ2種
‪この胡麻ダレが格別なんだよね
‪胡麻の風味が良く、繊細で優美な味
 
うどんは旨いのだが、この胡麻ダレがあってこそ
よって、お土産のうどんは買わず
 
‪今回初めて、しんこ餅を食べてみたが、米粉の‪食感がしっかりあって、なかなか旨い

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もし、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動に使わせて頂きますので、応援をよろしくお願い致します!