見出し画像

判定日ー化学流産、次に向かってゴー!

バタバタの朝

10時に予約していたのですが、
10時5分に到着。
というのは、本当は昨日のうちに終わらせないと
いけない仕事があったんだけど、
本当に体調が悪くて終わらなかったので
朝起きて作業してたら遅れてしまった。
こんな時までやるべき作業が終わってないと
ソワソワする、、、。

月曜日ということもあって、人が沢山。
「これは結構待ちそうやね」
外に出ようか迷いながら待合室でそっと作業。

本当は待合室でPCパチパチする人嫌だ。
事情があるのはわかるけど、
なんかPCのパチパチ音ってすごく
神経が尖っていく💦

だから本当はやりたくなかったけど、
本当に間に合わない。
なので、、、めちゃくちゃ無音で、
一番端でそっと作業開始。
20分ほど待ったところで
「先に採血しましょう」
と呼んでくださった。

やわらかい空気の診察室

※先:先生さん👨、看:看護師さん👩‍⚕️

先「体調はどう?」
私「風邪ひいてしまいましたね、、、
あとは、、、わかんないです💦」
先「そうかそうか」
私「でも、フライングしちゃったんですよ」
看「気になるもんねぇ、いいよいいよ。」
先「おお、どうだった?」
私「3日前からやってたんですけど、毎日うっすらでした」
先「お、反応が出てたんなら陽性だよ」
私「そんなん言って陰性だったらどうしたらいいんですかー」
先「尿は+か−しかでないから。血液だったら数多ででるからね」
看「結果は1時間かかるからお茶でもしてきてね」

そう言われて血液検査終了。
なんだとっても優しくて、あったかくて
ありがたい時間だった。

その後は近くのカフェでモーニングをしながら仕事。なんとかキリをつけて2人で少し明るい気持ちで病院に戻った🏥

化学流産

部屋に入ると、ちょっと想像してた空気と違う。

先「少し着床はしたんだけど、残念ながら今回はうまくいかなかったね」

と、数値を見せられた。
正直何の数値かとかよくわらん。
ほんと、わかんなくないすか?一個ずつ全部説明欲しい😭とりあえずそこに見えたのは、

8.1

という数値。そこから色々説明をしてもらった。
大体この数値は100くらいないと、赤ちゃんは元気に育たないみたい。
調べたらば、この数値は妊娠した女性しか出ないホルモンhcg値というものでした。
人によってはホルモン注射をされている方もいて、それが反応している方もいらっしゃるみたいだけど今回私はそれはしてない。

先「少し着床したけど、受精卵が育つ元気がなかったんだね。あなたがどうとかそういう問題じゃないからね」

と。と言われても、やっぱりどこが悪かったのかなとか思っちゃういますよね、、、。
しかも私は卵管が一つ詰まってるのと、筋腫が少しある。

先「次もうまくいかなかったら体の環境を調べる検査を調べましょう。」
と言ってくださいました。
今までやったフライング検査の結果を見てもらったら、確かにうっすら出てたのが徐々に薄くなってた。そうか、そういうことだったのか、、、。※以下、画像が出ます。












7.8.9日のフライング検査
よくみると、8日が一番濃かった


もうお会計待ってる間に、痒くて痛かったエストラーナテープ外しましたよね笑

彼と少し落ち込みながらおうちに帰る。
彼は仕事へ。
私は具合悪いながらも、カフェでお仕事。
そして、次までにやりたい目標を考える。

  • 体重を落とす

  • むくみをとる

  • 体力をつける

  • お家を片付ける

  • このタイミングで使える助成金を調べ直す(序盤に東京都の一回使ってるから、次は自分が住んでる区のやつ使います!)

  • 就寝時間を整える

  • 彼と次戻すまでに注入法にトライしてみる!

  • 今のうちにしとくべき仕事をする!


と盛り沢山!!
風邪で具合が悪くなりつつも、次に向かって動かないと何だか落ちそうだったし。
それに、とにかくこの妊活で急激に体重が増えたりむくんでゆく身体が少し怖かったのでこの機会にリセットしたいと思いました。
普段ダンスをしたり筋トレをしたいと思っている私だったので改めて再開するつもり。

始めたばかり。
やっぱり子供が欲しい。

前向きに、進みます💨❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?