イヴサンローランの水

ハイブランドショップでたまにあるドリンクサービス。
自分はハイブランドショップなんて滅多に出入りしないので、ドリンクサービスなんて受けたことなかったのですが、
あれってお店によってあったりなかったり、出してくれたりくれなかったりするのでしょうか?

先日表参道のイヴサンローランでお買い物した時に、初めて瓶のガスウォーターをいただいて、
なんかちょっぴり優越感....でした。
人間ってまじ単純。
ルールを知らん私は、ドリンク貰ってる人いるけど常連さん?、、くらいに思いながら眺めてて。
お会計時にシルバーのトレイに乗ったガスウォーターが運ばれてきて初めて「あ、買うとくれるのね」ということを理解しました。
そりゃそうだよね。
店内は若いカップルが多数出入りしており、
彼女がお財布やらバッグやら見てキャキャしつつ彼氏が手持ち無沙汰にしてる傍らで
優雅にお水飲みながらお会計を待っている自分に少し酔ってました。
「買うと飲めんのよ〜」って顔に書いてたかも。
ただの水です。

あー人間って単純。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?