目の下のふくらみ脂肪取りをやってみて〜施術後経過〜(後半)

・当日
・1週間経過して
・1ヶ月後

当日の経過観察

笑気麻酔が若干残った状態で足元ふわふわ感ある中無事に帰宅。
施術中の尋常じゃない痛みを思い出すと、目に打った麻酔が切れた時どんな痛みが襲ってくるのかビクビクして目の下を何度もツネって、感覚ないことを確かめては麻酔まだ切れてないよねって確認してました。

いくらレーザーとはいえ瞼の裏側切ってるんだからそりゃ痛いっしょーーって思い込んでましたが、
完全に麻酔切れてからも痛みはありませんでした。もちろん腫れていましたし違和感はありますが痛みはまったくありませんでした。
これメスで切開してたら違ってたんでしょうか...?
レーザーって切った後縫合しなくても跡もないし痛みもないしすごいですね。
レーザー最強!

クリニックからは点眼薬2種類と飲み薬2種類出されました。
目がゴロゴロした時にさす目薬とあともう1つは何だっけ、、
飲み薬は、痛み止めのロキソニンと抗生物質。
ロキソニンは痛くなったら飲む用で、抗生物質は化膿予防みたいな感じで3日分?飲み切るまで飲んでくださいと言われました。

翌日〜1週間

翌日も痛みは一切ありませんでしたが、若干の違和感はありました。
見た目はすこーし腫れてるかなくらいな感じで、おそらく言わないとわからないレベルです。
そして2日目あたりから左目の下にうっすら内出血が出始めました。
それから何となく目がゴロゴロしてるなーという症状が4、5日続きました。
術後の症状としてはそのくらいです。
内出血もコンシーラーで隠せるレベルですし、ゴロゴロ感も我慢できないレベルではないので、特にストレスなく過ごせました。
仕事や予定にも何も影響なかったです!

1ヶ月後

最初の説明で術後1ヶ月で完成します、と伝えられてましたが、
2週間くらいで違和感もほぼとれはじめ、3週目には自分的には完成してんじゃないかな?という印象でした。
私はモニター価格で施術したので1ヶ月後にドクターの診察がありました。
とても綺麗に取れてますと言っていただけて嬉しかったです。
脂肪取ると涙袋も目立つようになりますよって言われてましたが、自分的にはあんまり涙袋は感じなかったので、
「先生、涙袋もこれで完成ですか?」と聞いてみたら「そうですね!」と元気に答えていただいたので、スパっと諦めました。笑
自分は元からあまり涙袋ないタイプだったみたいです。残念…

周りの反応


周囲の友人からはみんな良い反応をいただけました。
これやはり言わないとわからないレベルなんですが、言った時の反応が凄かったです。
だって目の下のたるみがまったく無くなるんです!
平になるんですよ!
目の下が真っ平なんですよ!
最高に幸せです。

まとめ

高額だし怖いし痛いし、瞼の裏切るとかありえないって思いますが、本当にやってよかったです。
なんでもっと早くやらなかったんだろうって心の底から思いました。
長い長い期間、写真を撮る際に笑えば笑うほどくっきりと目の下のできた影。
あれにさよならできる日がくるなんて。
41歳にしてこんな幸せを実感できるなんて。
施術当日は怖い痛いもありますが、ダウンタイムはほぼ無いに等しいことも最高です。
とにかく最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?