見出し画像

つきひ惣菜店 no.9『ライバルは可愛いあの子』

6月8日火曜日、時刻は午後7時24分を回ったところです。
お、今日ははやいじゃん。カイくんやったじゃん。と思ってくれた皆様ありがとうございます😊
只今絶賛買い物の途中です。
仕入れをミスるとたちまち往復1時間半のロングドライブ。これが地方の怖さです。目と鼻の先に肉のハナマサできてくれ。頼む。

とまあ、いまはスーパーのフードコートでスライムみたいに溶けきっていますが、なんとかスマホだけは持てます。ゆーや書きます。

£££

今日はお昼過ぎまでは怒涛の盛り上がりだった。
やっぱり月曜日とはうってかわって、みんなお弁当を求める求める。
そうだよね。週が明けて仕事も家のことも少し頑張ってみたものの、やっぱりちょっと一息つこう。よしお弁当買おう。となったんだよね。わかるわかる。そういうために俺たちはいるからね。という気持ちで
『☺️☺️☺️☺️☺️☺️』
という気持ちで働いていた。

しかし、火曜と水曜には大きな強敵がいる。
そう、それは向かいにあるスーパーの特売日
【ちょっきり市】
である。
とても可愛いネーミングで、おれはとても好きなのである。ちょっきり市。ちょっきりいち。
数回くらいは口ずさみたくなる。
そのちょっきり市が目の前のスーパーでやっているために、夕方からのお客さんは大体スーパーの方に流れていく。
んまーーまだね、まだ知名度がなかなかないから、先につきひによっておかず頼んで、それからスーパーに買い物にいくっていうお客さんはなかなか作れていない。(そもそもそれも結構だるいよな。と冷静になったら思う)

このちょっきり市を打ち砕く(or共存する)方法はまだ見つかっていない。
エーコープのちょっきり市の存在はどでかいものだ。とちょっきり市で安かったオイコスヨーグルトを食べながら思う。

コンビニのレジ横の募金箱みたいな感じだと思ってください!!!小銭が余ったらぜひここに!!!オンラインだから余るわけはないんですけどね!!!ははっ!!!