見出し画像

つきひ惣菜店 no.11『日々是好日』

こんばんは。6月10日木曜日時刻は20時47分を回ったところです。
今日はですね、いろいろ日報に書きたいなぁとおもうこともあったんですよ。
・みんな一人遊び苦手なん??
・やる気がない時になにしたらやる気が戻ります?
・冷蔵庫整頓物語
とかあったんですよ。
けどね、まあそれはまた、書きます。

じゃあ今回はどうすんの?ってなったらですね。

今回はお休みです!日報が日報ではない!(なにが)
つきひ惣菜店や食堂あさひやは
『長島の台所になる』
を理念としてやっています。
毎日毎日たくさんの方が来てくれて、買っていってくれます。嬉しい!
1ミリずつかもしれませんがどんどん近づけていけてるという感覚があります。

しかし!!!

じゃあ自分の生活は疎かでいいのか!

という問題があります。

みてくださいこれ!!

乾燥だけされて放置されている洗濯物(洗ってはいる)
買い物してきて廊下に放置されているものたち
手前は毛布。
家が広すぎるのよ!まず!200へーベーあるんだぞ!ウチ!どのくらいの広さだよ!!東京ドーム何個分だろ。0.02個分くらい??わかりにくい??
だからさ、広すぎて置く場所多くてさとりあえず床に全部置いちゃうのよ。どうぶつの森でもぽんぽんもの置いちゃうから根っからのオキニストなんだろうね。ほんとすぐ散らかる。あちらこちらにものをおくからさ、あれどこやったっけ?ってのが多いのよ。でも、わりとすぐに、あ、あれはあそこ!ってわかるからさ、神経衰弱とか強いと思う。あれもトランプ散らかして片付けるゲームだもんね。
まずはこれをきちんと片付けないといけないの。

さらには集落のゴミの日が決まっていて、なんと、瓶とか缶とか出せるのは月に一回!(もう1年くらい逃している)
それを今日たまたま気づいたのでいま整理しています!
心を亡くすとかいて"忙しい"
うるせえだからなんだという気持ちでいっぱいですが、僕は今日も元気に生きてます!
この洗濯物畳んで、ゴミを出したら、なんだか人間になれそうです!(ハヤクナリタイ)

コンビニのレジ横の募金箱みたいな感じだと思ってください!!!小銭が余ったらぜひここに!!!オンラインだから余るわけはないんですけどね!!!ははっ!!!