見出し画像

つきひ惣菜店 no.15『知らない天井』

パチリ

👀

(あれ?どこだここ……あぁ、組合長のお家か…)


説明しよう!
私は昨日大事な日報を書くのを放棄して、長島で一緒に働いていた人の送別会に参加してお酒をたくさん飲んでそして組合長の家に泊まらせてもらったのである。日報と早くお酒が飲みたい気持ちを天秤にかけて、0:100でお酒が勝ったのである。圧倒的敗北!!!である。

さて、じゃあ14日から18日までの振り返りをしていきますか。

👏褒めちぎりたいところ👏

😇配達を試すことができた
→これはでかかった。勝手もわかったしまた来週にでもできそう。やるぞ〜う!

😇手首がめちゃくちゃ痛い時に営業しなければなならないという強迫観念から脱して閉めて病院にいけたとこ
→これはファインプレー俺。あのまま営業してたらいまは手首取れてた。目先の利益よりなんたらかんたらである。身体は大事。

😇チームメンバーがまた1人増えた
→これは嬉しい!!浸透している感じ!ありがたい🙏いい職場にするぞ!

😇ロスが1割以下
→これも地味に嬉しいな。作らなすぎでも、作りすぎでも、何回も仕込みをしてるわけでもなく、ちょうどいい感じ。いいね。もう少し品数増やせそう。

😇カウンターに電気がついた!あかるい!
→これ!!!これはうれしい!!めっちゃ明るくなってカウンターに立つ僕が映えてみえるので最高!ライト大事!

こらボケカスゥと言いたいところ😡

👹クーラーつけっぱなしの日が2日
→締め作業のマニュアル化を急げ。電気代ばかにならないんだからね!っていうオカンを心に住まわせろ!

👹16時以降にもうひと頑張りして品数増やせたら16時以降の客単価あと200円はあげられた。
→チキン南蛮からあげはある程度パックして置いておいていいな。揚げたてにそこまでこだわらない。けどアツいのも食べて欲しいからタイミング見計らって!

👹作業に追われてSNSの更新できずに集客不足
→時間を決めて、定時には更新を心がける。
調理に追われてできなくなるよなぁ。わかる。でも集客できないとその料理余るからな!頑張れ!

👹作業毎の優先順位の誤り
→かかる時間をもっと素早く判断する。逆算っていうタトゥー手の甲に彫るか??お?

👹発注ミスによる、無駄遣い
→14時に在庫チェックを行なって、締め作業後メールで発注。ルーティン化。まじミスるとロングドライブか近所の割高スーパーで買うことになる。時間とお金の無駄💰気をつけろ!

来週そろそろしないとまずいかもねぇ💀

💥PayPay導入
→途中で止まってるまま…やるしかない…

💥魚料理増やす🐟
→日中余裕出てきたからそろそろ魚料理いっちゃうよ〜ん。意外とリクエスト多いしね。待っててね。

💥調味料周りを片付ける
→えっと…醤油醤油…あった。(この間3から4秒)
これが全調味料ずつあるから、パッてとれたら毎回2秒短縮できて作業がスピーディー!yheeaaaa〜〜〜!!!

💥冷蔵庫の整理(いつまでいっとんねん)
→これもスピーディーな世界を求めて早くすべき。

💥物販用の商品まとめ
→これも念願の物販なんです。売りたいものがだいぶまとまって来たから嬉しいぜ!乞うご期待!

来週はデザートもぼちぼち出す予定だし、また忙しくなるネ☆★
またみてくれよな☆★

コンビニのレジ横の募金箱みたいな感じだと思ってください!!!小銭が余ったらぜひここに!!!オンラインだから余るわけはないんですけどね!!!ははっ!!!