見出し画像

つきひ惣菜店 no.13『身体は大事だよ』

こんばんは。6月16日時刻は20時43分を回ったところです。つきひ惣菜店日報のお時間です。

まあ今日はですね。
タイトルの通り、身体はまじ大事ということですね。
昨日ですね、朝起きたら両手首と右足首がはちゃめちゃに痛くてですね。痛さで言うとナメック星の戦いの悟空が感じてるくらいの痛みなんですけども。
それが動かす度に、ずっ!ずっ!ずっー!っとくるわけですよ。こまったね。
けど、なんかお店は開けようと思って、お店まで行ったわけですよね。
それで開店の準備をしていると、だんだん痛みが引いてくわけですよ。すーっと。ね。みんなが綺麗な空気の場所に行った時、すっーっと深く深呼吸するときくらい、すーっとひいてくんです。
それで、開店。
忙し忙しい。
ありがたいですねぇ。
そして、ひと段落した時に。
まだ…ずき…ずき…ずき…
う、うずいてきやがる…と忘れかけていたこいつらの存在を思い出すんです。
そんで、片付けをしてると、ズキズキズキズキー!と痛むわけですよ。両手首右足。健常なのは左足だけ。
左足『まさか、わしだけが残るとは…無念!』
と言って左足も勝手に痛みが出てきそうだったので、チュウさんにおすすめの整形外科を聞いて、午後の営業をお休みして行ってきました。みんなごめん。

さて。
私が今日伺うのは。
そう。平田整形外科です。
(Uber eatsのCMぽく)

久々にレントゲン撮ってもらったんだけど、ここの技師さんがとてもいい人で、ほんとカメラマンみたいだった。
『あーいいね!ここで止めててね!はーい!(パシャリ)よし!最高!』
『おーけい。動かさないこと大事だよ…はい!いいね!!』
『わ!いい角度!このままこのまま…はいおっけい!!』

うける。元気出た。

さて、診断ですが、
両手✌️✌️:手首の腱鞘炎
足首🦶:腱の骨がついているところの炎症
→各部分にステロイド注射打つ💉

ステロイド!!
ジャクハンマーが打ってたやつじゃない!!!
ステロイド注射!!
すごい!!

ぼく『ぼく…これ打って、オリンピックで金メダル取ったりしたら、ドーピング検査で引っかかってメダル剥奪されます??』
医者『……👀(じっ…)されますね。』

メダルとってもダメみたい🙅‍♀️

薬ってすごいね。
もう全然痛くないのよ。

今日の営業はとてもルンルンで営業できたよ!
嬉しい!
痛くないってこんなに素敵だなんて!
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

ズキン…

え…👨🏻‍🦳

ズキン…ズキン…


え??

痛みだしたので今日はここまででおしまい。
薬の効果は一時的なので本当にみんな体を大事にしてくださいね。
以上です。

明日は、はじめての弁当配達🚌
になると思います。

コンビニのレジ横の募金箱みたいな感じだと思ってください!!!小銭が余ったらぜひここに!!!オンラインだから余るわけはないんですけどね!!!ははっ!!!