ぼくとnote

noteをなんとなく毎日書いていこうと思ってるんですよ。今月は。今週は?今日は。
今日は。

で、使っててなんだけど、昨日今日になって「そもそもnoteってなんなの?」って思って。

いや、「なんなの?」って言われてもこういうとこよ。好きにやってよ。
って仰られるとは思うんですが、やっぱりサイトごとの特色ってあるじゃないですか?
雑にTwitterとInstagramの区分けみたいな。Instagramは画像主体だよね。みたいな。


で、あくまでぼくの完全な主観でものをいうけど、【自己啓発本】みたいなかんじね。
しかもなんていうのかな、ページ数少ない系の、行間広い系の。

なんか『おすすめ記事』みたいなの見れてさ、それ見ると、本当に主観だけど意識高い系が多いんだよね。

「いや、それは人気記事で人の目に止まりやすいものはどうしてもそうなるよ」
って言うだろうけど、そうでもない人も、なんというか、主義主張強めでさ。

本当、主観ね?


そんな中でこんな、口語体の、自分のためにしかならないもの書いて平気かな?って。
「はてな民だ!ころせ!」ってならないかなって。

いや、はてな民ではないし、これも完全に偏見なんだけど。


ぶっちゃけ「じゃあこれ」くらいに選んだけど、イメージとして一番クリーンそうなのがここだったんだよね。

Twitterでもさ、URL踏むのって勇気いるじゃない?

「この人のブログかあ、見てみるか」ってクリックしたらさ「エロすぎてその場で抜いてしまいます」がデーン!って出たら嫌じゃん。
「面白いかも、過去のエントリー見てみよう」ってリンククリックしたら、なんたらwebcamとかって出たら嫌じゃん。

そういう憂いがないだろうなと思ったんだよね。


うん。
ここを見てくれる人を増やそう、という気は今のところ無いしね。

だからね、うん。
まあ、いいんじゃね?とは思ってるけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?