見出し画像

GWにサービスをつくる - 3日目午前

GWに1つサービスをつくるぞ、ということで3日目(5月1日)。

ここで日本語入力の候補が消えない問題。
最近よく出くわす気がする。
アクティブモニタはこれでしか使わない気がする。

スクリーンショット 2021-05-01 9.32.34

ちなみに昼食では芋を食べました。

昨日はプロフィールをテストするところまでいった。
画像投稿や検索機能は、もう少し形ができたところで追加する予定。

まずはテストを書いていく。

サークル
サークルは複数サークル参加可能なはずなので、ユーザ:サークルはn:n。
よって中間テーブルが必要。
サークルでの役割は中間テーブルにいれるかな。
なんかアンチパターンな気がするけど、偉い人に教わりたい。

午前はとりあえず、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?