見出し画像

高田馬場とんかつ成蔵跡地に新店舗

きょうのごはんです。
今回のとんかつnoteは、
以前に紹介したとんかつの名店跡地の空き物件が決まっていたので紹介します。

まずは、名店なりくらをおさらい

創業者は阿佐ヶ谷へ移転3代目店長で閉店

本家本元とんかつ成蔵は阿佐ヶ谷に移り予約制なので
ホワイトとんかつ初心者には有り難かった高田馬場なりくら

屋号が微妙に変わって誰がオーナーなのか?支店なのか?
創業者の意図が知りたかった店舗でしたがあえなく閉店

その名店跡地は空き物件となっていました
【関連記事】
宣伝費が浮きそうな名店跡地が居抜き募集中

※いいね&コメント30件超えたら掲載されていた家賃教えるよ
🤭

なんと!とんかつ屋がオープンするようです

新店舗は少しずつ色々食べられるとんかつ屋

ネトフリくんの考察

株式会社が経営してとんかつプロデューサーが関わるお店。コンセプトにある通りとんかつの新しい食べ方を提案しています。

この新しい食べ方を提案する場合、お客を納得させるようなウンチクもセット
とんかつ玄人も素人も新感覚の喜びを与えるのが使命

高田馬場ひなたもそうでしたね

ハードルは高いですが、成蔵跡地にはメリットがあります。
それは高単価とんかつが売れた前例があることです。

創業者が経営していた成蔵時代は、開店前から50人以上の行列
後半は客層がほぼ観光客になり人数制限

3000円以上の高級とんかつでも美味しければ食べに来る
庶民のご馳走だったとんかつに革命が起きました

きっと、とんかつマニアは
一度は足を運ぶでしょう

ボクは来年行こうと思います

きょうのごはん
🥢カップルで食べ歩きしてます😭
🥢instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?