見出し画像

そろそろエンジンを掛け直すとき

正月も過ぎてそろそろ通常の日常が戻ってくる感じですね。

休みモードを切り替えて、通常の仕事や学校のモードに切り替えないといけないのですが、なかなか年末年始の休みは切り替えが難しいですよね。

毎年思うのですが、GWとかお盆のときの休みの空気と、年末年始の休みの空気ってなんとなく違いますよね。

年が変わるので、なんとなく重いというか、年明け前と後では雰囲気がちがうというか…

そんな中良いスタートを切れる切れないっていうのは、戻るための準備をするかしないかって感じだと思います。

なんてことはない、毎日の日常の生活リズムを少しでも良いから取り入れる、これだと思うのですがなかなかだらけた生活していると、なかなかできなくてゴロゴロしちゃうんですよねw

まあその中でも、日々の日課やりルーティーンをすぐできることからやっていくと、良い準備運動になって、休み明けいいスタートが切れると思います。

なので、できることであれば休み中でも日課やルーティーンは守って、あまり途切れさせないようにすると良いですよ。

新たに動き出そうとすると、かなりの力がいりますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?