見出し画像

師走はいいとき

師走って師匠が走るくらい忙しい月といいますよね。

師匠じゃなくても、私達もなかなか忙しい月だと思います。

12月は色々と行政の処理やら、大掃除やらイベントが多い月だと思いますが、なんだかんだ1年の総括の付きだと思っています。

今年一年を振り返って、どういった一年だったか、来年はどういった戦略及び、計画を建てる絶好の月だと思っています。

今年はつまらなかったなぁ…じゃあ来年はどうやったら楽しくなるかな?

とか

今年こうしたかったけどできなかったから、どうやったらできるかな?

みたいな感じでポジティブに考えたら楽しくないですか?

なんでこの12月は1ヶ月かけて、来年に向けて自分にとっていい一年にするための準備の月だと思うので、おおいに悩んで来年を迎えたらいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?