見出し画像

自分の体からのメッセージ

皆さん自分の体を大切にしていますか?
私はお酒飲んだり間食したりであんまり大切にしていないと思いますw

まあ冗談はさておき、自分の体って皆さんどのくらい知っていますか?


お腹が緩い、肩がこりやすい、体が硬い等色々ありますよね。

その中で常に痛いって部分や、体がだるいって人は結構注意です。

私の友達でまだ年齢若いんですが、常日頃お腹が痛いといっており、ある日突然半端なく痛くなって病院に行ったら陽性の腫瘍が見つかって、手術すると言ったことがありました。

手術したあと良くなったけど、お腹痛いって部分以外で色々と不都合を感じている生活送っているみたいです。

ここで私が言いたいのは、体が悪くなっているときは「体のどこかに以上が発生している」ということをお伝えしたいと思っています。

例を上げると肩こりって肩の筋肉もそうなんですが、脇の下の筋肉の硬直が非常に関係していて、そこをほぐすと肩こりが良くなるようです。

体(筋肉)って不思議なもので、全身色々と筋肉や神経でつながっているので、事象が起こっている別の部分が実は原因と言ったことが多々あります。
私の記事でこの回でも少しお話していますので良かったらどうぞ。

なので体のどこかに異常を感じていると思っている方がいたら、その部分に注視するのではなく、そこが痛いのはどこか別の原因があるのではないかと考えていただくことで、状況が良くなるかもしれないということをお伝えしたかった形になります。


痛みはボディーブローのように効いていって、最終的には立てなくなるまで攻撃を喰らい続けることになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?