見出し画像

自己紹介(Self-introduction)

はじめまして、tanakaです。
この度、晴れてnoteデビューをしました!

これから不定期ではありますが、
投稿をしていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

早速ではありますが、私の自己紹介をしたいと思います。

名前:tanaka
年齢:20代
性別:女性
住まい:日本/東京
仕事:人材に関わる仕事
趣味:食べること、寝ること

前の投稿の通り、私は田舎出身で大学進学と同時に東京へ住んでいます。
そのため東京には5年以上住んでいることになります。
今は随分東京にも慣れ、新しい暮らしを楽しんでおります。


仕事は、人材に関わる仕事をしており、アドバイザリー業務もしています。
職業柄、多くの人と関わる機会もが多く刺激的な毎日を送っています。
(いずれキャリアの話もnoteでしていきたいと思っています。)

そして私の趣味が、食べること、寝ること。
芸が無さすぎて他にもっとなかったのかと言われると
たしかに本を読んだり、音楽を聞くことももちろん好きなのですが・・。
何よりも「食べること」と「寝ること」が最高なんですよね。

食事や睡眠は生活において最も基本的なことであり、
重要視されないこともあると思いますが、
私は一日の生活の中で最も大切にしている時間ですし、
こうした場を使って皆さんとこの気持ちを共有したい、
と思いnote開設に至りました。

noteのテーマですが
 「『よく食べ、よく寝て、よく笑う』をモットーに 
  些細な日常をまとめるキロク」 です。

ポイントは、大きく2つ。
1つ目、自分の好きなことをもっといろんな人に発信していきたい。
これまで私が出会ってきた人やお店、お料理、どれもが素晴らしい。
自分の中でとどめているのは本当にもったいないな!
もっと知ってほしい!という老婆心な気持ちからキロクを書きます。

2つ目、些細な日常も忘れないために残しておこう。
食べ物とかエピソードとかモノに残るものではないから
どうしても忘れてしまうことってありますよね。
だから、些細な嬉しいことも素敵なことも忘れないためにキロクを書きます。

些細なことも自分の人生においてきっと大切だから、
そんな一瞬を皆さんと共有できる場になったら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします。今後の活動に生かしていきます。