見出し画像

副鼻腔炎内視鏡手術を受けた話3

入院初日は、病室で半日ほど麻酔医さんの問診を待ちました。

麻酔医さんは、大変お忙しい様子で、必ず病室にいてください、との指示でした。麻酔医さんを待ちながら、手術の時に使用する着圧靴下や、入院着などの購入やレンタル手続きをしました。
時間を持て余し、じっくりと入院中の食事の説明書や全身麻酔のリスクの説明書を読んだりしていました。

この全身麻酔のリスクについて読み、納得してサインをしたものの、私は恐怖がこみあげました。
この時、私は恐怖と暇を持て余し、instagramを始めることにしました。

次は麻酔医さんの問診の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?