見出し画像

Taba-Tour Day3(7/29) セントラルパークで馬車に乗り、鏡張りスケスケ展望台で NYの夕陽と夜景を見る

中1長男と小2次男と、46歳オッサンの男3人アメリカ旅 #tabatour の3日めです。

8時過ぎに起床して、ホテルの朝食が不味いので、これならマクドナルドのほうが、よっぽどマシ!だということで、近くのマクドナルドへ。

ホテルの近くにあったアマゾンGOを見てみる。アプリをDLしても日本人はダメみたい・・・。

アプリなしなので、ゲートの前までしか入れないので、写真とって終了。

客は誰もいない。NYの街で気づくが、テスラもアマゾンGOも別に存在感ない。その割に、存在感を感じるのはスクエア。街なかの零細企業の決済はほぼスクエア。

いったん、ホテルに戻って部屋で「夏休みの宿題」を子どもたちにやらせる。

子どもたちが勉強してる間に、現地現物現場の確信に基づいて、NY市場の寄りでスクエア株をデイトレ。1000ドルほどサクッと儲かったwwwので、良い気分を残すべく早漏で手仕舞い。

宿題を終えたらしい?(私は性善説)子どもたちを連れて、昼前に、またセントラルパークへ。フィフスアベニューを歩く。銀座の中央通りっぽい。途中でトランプタワーによる。

 トランプが当選してばかりのころ、いの一番に安倍さんがここにすっ飛んで来たことを思い出す。

トランプタワー。1Fは普通に入れる。中は金ピカで豪華絢爛。

その後、プラザホテルとリッツカールトンの前を通って、セントラルパークの正面へ。

観光客向けの馬車がいる。浅草の人力車の雰囲気である。

20分の小回りコースで70ドル弱。
子どもが乗りたいというので乗ってみる。動画はこちら。https://twitter.com/tabbata/status/1553322160814493697

 女性の権利を広げた先駆者たち↑

セントラルパークのど真ん中には噴水が。

手こぎボートに乗れる池まできた。ボートに乗ろうかと思うが。CASH ONLYだそうで、諦めて、池の畔のBOATHOUSEというレストランへ。

いい雰囲気。東京の方は飯田橋のカナルカフェを思い浮かべてください。
もっと緑が濃いですが。

予約してなく、昼の12時半というランチ真っ只中なので、入れるかな?と思ったが、すぐに入れた!ラッキー!!

明日にはLAに発つし、子連れだとディナーで良いところに行くのもあれなので、これがNY最後のちゃんとした食事、午餐である。

お会計したら、レシートの最後、レコメンドがスペルミスしとるww

3人のランチで118ドル弱。だんだん、頭の中で、円換算するのがアホくさくなってきた(腹が立つからw)。

1ドルは1ドルなのだ!ソレ以上でも以下でもない!

ワイン2杯飲んで、酔っ払ったので、LYFTでホテルに戻る。部屋で3人で昼寝・・・。いまいち、まだ時差ボケを感じる・・・。

そして、16時半に起きて、今日のメインイベント、SUMMIT VanderbuiltというNYでも最新のオモシロ展望台へ。

歩いて15分くらいなので、歩いていくと、途中になんと!

QBハウスが!!!しかも、値段は25ドルwww
やっぱり、日本円に換算してしまう。。。3500円?おい!3倍近いやんけ!!!

15分ほど歩いて到着。グランドセントラル駅のすぐ近く。
SUMMIT Vanderbuiltへ 高さは427メートル!NYで2番めに高いらしい・・

入り口に少し迷う。外からではなく、中にはいって地下1Fから行く感じ。

事前に時間制で予約必須?なのでそんなに並ばずすぐに入れた。
エレベータの中や、事前のアオリ動画からして凝っている。

展望台まで上がるエレベータの中はPerfumeのライブのセットの中に入ったかのようでした。動画はこちら↓
https://twitter.com/tabbata/status/1553129786498752517

これ、言語化を超えていて、VRでも、やっぱりこれはムリだろ思う。
なんだろうなw上手く言えないので・・・NYに来た人はぜひ行くべき!

中の様子を撮った動画はこちら↓
https://twitter.com/tabbata/status/1553323053559566336

女性はスカートで来るとパンツ見えちゃうと思うwww

「ニッポンの少年よ!これがNYだ!」byタバティーニ伯爵

草間彌生さんのインスタレーション。申し訳ないが、展示物のなかで一番スベってた。。。

セントラルパーク側を望む

バルーンが飛び交う部屋

一番上のオープンエアまで辿り着いていっぱい飲む。

夕方17時過ぎに来たけど、せっかくだから、日没まで粘って、昼〜トワイライト〜夜の変化を楽しむぞ! 私はオープンエアのルーフトップBAR大好き!

自分ばっかり飲むのも悪いので子どもにはコーラを飲ませる。男3人でカンパイ!馬鹿と煙は高くに登る。

ここまで高いと不思議と怖くないw リアリティがない。

さらに最上部まで行くスケスケ・エレベーター。

なんだかんだ、夕陽待ちで2時間近く・・・。
TikTokみてゲラゲラ笑ってる中1長男、結局それかい!

少し夕陽が出てきたので、赤ワインとマリアージュ

20時過ぎ!やっと夕陽がキタコレ!!日没が美しい!

あの夕陽に向かって走るんだ〜。。。

すっかり夜景になりました。

iPhone13でパノラマ撮影やってみた

したのフロアも夜になると、また少し雰囲気違う。あー、ここを貸し切って。DJイベントとかフェスやったら良いと思うなあ!


はい、疲れたのでLYFT呼んでホテルに戻って、またパンダエクスプレスの中華をテイクアウトして、部屋で食べてNY最後の夜は終了

明日は、LAへの移動日です。いよいよ旅の本題、西海岸へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?