見出し画像

私の心は男子小学生【ボーイッシュ女子大学生】

以前の記事にも書いているが
私は男子小学生みたいな考えを持っている。

今回はそれを詳しくご紹介。

**********************

電車・プラレールが好き

たまーに電車の先頭車両に乗ることがある。
先頭車両の方が空いているということもあるし
動く電車の最前から線路を眺めるのが好き。

決められた道を進んでくのって面白いのよ。

また、プラレールで遊ぶのも好き。

小学生のときには親戚からプラレールをかき集め
ダンボール1箱分の線路を
たくさん張り巡らせて遊んでいた。

私にはひそかな夢があるのだが
部屋いっぱいにプラレールを張り巡らせたい!!

階段や机、棚や床一面に線路を張り
大きなジオラマを作りたい。

めちゃくちゃ入り組んでるのって楽しくない?

だから、首都高速の高架を見るのも面白いし
高速道路のジャンクションも楽しい。

この前は、海ほたるの展望スペースから
入り組んだ道路を通っていく車を眺めていた。

画像1

いやー眺めてるとワクワクしてくる。

**********************

電車に関連して
私は地図を読むのも得意だ。
また、電車の乗り換えも大の得意。

一般的には、女性は地図を読むのが苦手で
男性は得意だと言われている。

そういうところも、自分って男性脳なのかなーと
ふと感じる。

**********************

少年漫画の方が好き

私はこれまで、
少女漫画というものを読んだことが無い。

同様に、少女漫画が原作の映画も
全くもって見たことが無い。

まあ私は漫画や映画を基本的に見ないのだが
名探偵コナンだけはずっと好きで見ている。

小学校高学年にもなってくると
女子同士で少女漫画を貸し借りするようになる。

みんなが面白そうに読むものだから
さすがの私も気になって
「私にも読ませて!」と言うのだが
当時の私は純粋真面目な学級委員キャラで
「たばちいちゃんにはまだ早いよ〜😊」とか
まぁーはぐらかされて貸してくれなかった。

結局、その後も少女漫画を読む機会は無く
そのまま20歳になってしまった。

だから、女子同士の少女漫画トークには
今でもついていけない。
なんか寂しいが、自分の性に合うか分からんし
これはこれで良かったかもしれない。

**********************

ピンクより青が好き

小学生の私は、とにかく持ち物は青色だった。

だいたいの女の子は
ピンクの筆箱、ピンクの鉛筆、ピンクの服
みんな可愛らしいのだが

私の場合
水色の筆箱、青い下敷き、水色の服、
書道バッグや彫刻刀入れも青色。
とにかくピンクが苦手だった。

**********************

ちなみに、スカートやワンピースも苦手だった。
スカート履くと悪い意味でソワソワする。

なんとなくだけど
「男性から、異性(女性)として見られる」
という状況が嫌いだった気もする。
異性として見られると思うと
気持ち悪くてソワソワして
結局ジーンズを履いていた。

あと、男性には分からないかもだけど
スカートってめっちゃ脚がスースーして
全然落ち着かない。

なんでこんな気持ちになるんだろう。
分からんけど、不思議だよね。

でも、高校生くらいになると
自分から「オシャレしたいな」と思って
スカートやワンピースを着ることが増える。

まあ、スカートの件については
今はなんとも思っていない。

**********************

話が少し逸れてしまった。好きな色の話ね。

中学生のときだったかな。
そのくらいのときに
「持ち物全部が青色ばっかり、男子かよ!?」
と気づいた。

女の子っぽい赤系統の色で
ピンクほどキャピキャピしてない色を
頑張って探した結果
「えんじ色良いじゃん!」という結論に至った。

そういうわけで、
私のベースもえんじ色!

今は基本的にえんじ色のものを集めちゃう。
割と良いところに落ち着いたと思う。

**********************

先のことを全然考えてない

これは完全に偏見で申し訳ないけど
いわゆる女の子っぽい子って
将来のことを心配するし、浪費しないし
よく考えてるなーと思う。

私なんて本当に単純。

行きたい場所があればとりあえず行くし
面白そうだったらとりあえずやってみるし
目先のことしか考えていない。

「男って単純でバカよねー」って言われる所以も
そういう所にあるのかな。
割とその場の気分で決めるよね。

私も単純でバカなやつだなと思ってる。
別に嫌な気分はしない。
フッ軽で生きていくのは好き。

**********************

さいごに

私は昔から「自分って男子っぽいなー」と
思うことが多々あった。

男子っぽい考え方をするからか分からないが
男友達ができやすいと自分では思っている。

中学生のときには
男子5人と私1人で休み時間に喋ったし、
男子と2人で遊ぶことも多々ある。

私自身も男子といた方が気が楽な時もあるし
女子特有の陰湿な感じは私も大の苦手だ。

最近では外見も男性に近づけているし
すごく生きやすいなと思っている。

ただ一つだけ付け加えておくと
私は男性になりたいわけではない。
自分は女性だと思うし、性別もそのままが良い。
それだけは把握をお願いしたい。

それだけ覚えていてくれれば
あとは適当に「小学生男子」だと思って
接してもらって大丈夫。

一気に書いたらなんかよく分かんなくなったから
この記事はここまで。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?