見出し画像

電子機器が苦手な男子が逆に魅力的!

あなたの身の回りに
電子機器が苦手な人っていますか?

今は何でもスマホで出来る時代だけど
スマホやパソコンが苦手な若者は
必ず一定数いる。

私は電子機器を使いこなすのが好きだ。
LINE、Twitter、Instagramはもちろん
このnoteやChooningという音楽SNSなど
色々なSNSを使っている。

他にも、写真を加工したり
スマホで絵を描いたり
パソコンのフォルダ整理が得意だったり
電子機器の細かい機能も使いたいと思う。

だから私には電子機器が苦手な人が
かえって魅力的にみえる。

今回はその話。

**********************

私の男友達に
電子機器を使いこなすのが苦手で
LINE以外のSNSを全くやらない子がいる。

なぜSNSをやらないのかを本人に聞いた。

多少SNSに興味はあるようで
友達に手伝ってもらいTwitterのアカウントを
作ったこともある。

ただアカウントを使いこなせないだけらしい。

ツイートすることもないし
もはやツイートの方法も分からない。
何か検索することも全く無いらしい。

Instagramにいたっては
おそらくアカウントも存在しない。

ということは
自分から何も発信しないうえに
友人が載せている色々な情報を
全く受け取っていないということになる。

私には全く想像がつかない。

友人が投稿してきた日々のあれこれを
何一つ知らずに生きているということだ。

みなさんは想像できるだろうか?

**********************

私とはあまりにも生態が違いすぎる。
だからこそ、彼がとても興味深い。

SNSに溢れる情報に全く触れずに
とんでもなくマイペースに生きている。
LINEの細かい機能や色々なアプリについて
使い方をあれこれ教えると
とても感動してくれる。

なによりも
スマホが上手く使えなくて
困り果ててる様子がとても微笑ましい。

自分が得意なことについて
誰かが困っていると
姉御肌が発揮されてしまう。
「私が教えてあげたい!教えてあげなきゃ!」
みたいな、ね。

おせっかいだとかお母さんみたいだとか
言われることもあるけど
もうそういう性格だから仕方ない。

電子機器が苦手な男子を見ると
放っておけない。
今の時代、かなりのレアキャラだけど。

*********************

そう言う訳で
電子機器が苦手な彼の話をしたけども
SNSってやりたい人だけがやれば良いと思う。

SNSを強制させるのもおかしいし
逆に
SNSが好きな人もそのままにしてほしい。
生活に支障が出ていないのであれば。

SNSが苦手で全くやらないのも魅力だけど
SNSが好きで色々発信するのも
素敵な魅力!のはず!

とはいえ、彼はSNSをしない分
毎日何をして過ごしているのだろう。
ずっと寝てるんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?