見出し画像

なんでも言ってみるといい 宮川真紀 (仕事文脈 vol.8)

 前回「一億総活躍社会」について書いて、まあこんなものは半年もたったら誰も話題にせず自然消滅なんだろうなと思っていたらこの2月、ブログ「保育園落ちた日本死ね!」でふたたび注目されていましたね。
 「一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。」「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。」と、センスいいよね!怒りつつもまっとうな指摘だし、共感する人も多かったでしょう。あっという間に広まった。

ここから先は

940字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら、記事制作やライターさんへのお礼に使わせていただきます!