見出し画像

[独り言] アップル株券(1株ドットコム)

おはようございます。
久しぶりの投稿になってしまいました。

その昔、ディズニーやピクサー、アップルの株を「1株」だけ、購入することができるサービスがありました。ぼくも2000年12月にアップル株を購入。
今は見なくなった、7色のアップルマークが年季を感じさせますね。

当時、株の購入代金、額代、手数料を含め、2万円弱で購入でき、額は数種類から選べたと思います。投機を目的としたサービスではなく、購入代も手頃であることから、プレゼントや記念品として提供されていました。
今、ネットで調べても、当時の取扱業者さんとは連絡は付かないようですね。米法人も見当たらないし。

まぁ、投機が目的ではないし、こいつを売っぱらって一儲けする気もないので、これから先も部屋の壁に飾り続けます。笑

話は変わって。
Amazonアフィリエイトに参加しています。 何か買ってもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?