みんな一緒

中学高校と制服があり身だしなみ検査があり
黒髪が美しい、ストレートで、制服もみんな一緒。

みんな一緒。みんな一緒でいなきゃいけない。
そう思うたび言われるたびに思う。
みんな一緒ってなんだろう。普通ってなんだろう。
みんな一緒とは言うけれど
世の中では差別されてる人がいて、いじめられてる人がいて、失われてる命があって。
それなのに

何がみんな一緒だよ。
馬鹿なのか。

みんなが一緒だったのなら
失われる命もない
みんな安心して暮らす事ができる。

そもそも
みんな一緒でいなきゃいけない。そういう価値観を創ることによって私みたいに心を壊す人が生まれる。

先生達
見るべきところはそこじゃないんだよ。
軽率すぎるんだ。
あなた達だって平等に生徒を扱っていないのに
みんな一緒。みんながイコール。

軽いよ。とても。
だから嫌いだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?