見出し画像

久しぶりに会った〇〇と再婚することになりました .17

prrr….



〇:はい、もしもし

美月:あ、いま大丈夫?

〇:うん。もうそろそろ仕事終わるし大丈夫だよ

美月:よかったぁ....

〇:どうかしたの?

美月:私遅くなりそうだからさくらの迎え行ってくれない?

〇:あ〜全然いいよ

美月:遅くなるけどごめんね

〇:わかった!それと遅くなるんなら料理作っとくよ

美月:ほんと!?  助かるぅ

〇:へいへい。それじゃあまた家でね〜

美月:うん










それから〇〇はさくらの迎えに行くことに....




さくら:パパ〜!


〇:お、さくらちゃんと良い子にしてた?

さくら:うん!しずかにおえかきしてた!

〇:そっかそっか。あ、遥香ちゃんもいるね

遥香:〇〇さんひさしぶりです!

〇:久しぶり〜。お母さんまだ来てないの?

遥香:うん。きょうおそいんだって〜

〇:そっかぁ....退屈だろうけど頑張ってね!

遥香:うん!

〇:それじゃあさくら帰ろっか

さくら:はーい












それから〇〇とさくらは家に帰らずとある所へ.....



〇:ん〜やっぱむずいなぁ

さくら:パパまだぁ...?

〇:うん.....


何をこんなに迷っているかというと、
明日が誕生日の美月へのプレゼントに苦戦中なのである



〇:さくは何をもらったら嬉しい?

さくら:ん〜 …..おようふく!

〇:やっぱそうなるよなぁ、、、
(服選ぶセンスなんてないんだけど....

〇:さくらお洋服選ぶの手伝ってくれる?

さくら:うん!てつだう〜!

〇:よっしゃ。じゃあプレゼントはお洋服にしよう

さくら:お〜!










それから2人は1時間ほど洋服を選び....



〇:さくら〜これどう?

さくら:んんん....こっちの方がかわいい!


〇:そ、そうか... (たしかにそっちの方が良く見える...ってか俺保育園児よりセンスねぇのかよ...

さくら:パパどうしたの?

〇:いや、何でもないよ

〇:とりあえずこのお洋服は買うとして、あとは明日の夜ご飯なんだよなぁ

さくら:ハンバーグ!

〇:それさくが食べたいだけだろ?笑

さくら:うん!笑

〇:とはいったものの特に思いつかないからハンバーグでもいっか...!

さくら:やったぁ...!










こうして2人は家へと帰り....














ーー 次の日 ーー


ザクッ ザクッ ザクッ


〇:そういや最近料理してなかったからキッチンに立つの久々かも

さくら:パパがんばれ〜〜!


〇:ありがとぉ〜

美月:〇〇何作ってるの?

〇:あ〜ハンバーグとケーキ

美月:おっ!今日ハンバーグなんだ

美月:ちょうど食べたかったしラッキ〜 ♪

〇:美月が子供舌で助かった (ボソッ)

美月:ん?なんかいった?

〇:いやなんにも

美月:それにしてもケーキも作るなんて今日なんかあるの?

〇さ: …..

〇:はっ...?

美月:なにそのポカンとした顔...笑

〇:いやだってホントに美月の言ったことにビックリしたんだもん

美月:え?今日ほんとに何があるの?

〇:お前の誕生日だろうがぁっ...!

美月:あれ、私の誕生日って今日だっけ...笑

〇:はぁ....まさか自分の誕生日忘れてるとは....

美月:てへっ ほら、大人になるとなかなか祝われることないじゃん

美月:だから忘れちゃったんだよ!

〇:いや分からなくもないけど....

美月:まぁいいや、要するに美月ちゃんの誕生日だから料理してくれてるわけねっ

〇:まぁそういうことかな

美月:普段からもっと料理してよっ...!


〇:ごめんって...笑

さくら:ママおこらないのっ!

美月:あっ....すいません

〇:(さくらナイス!






それからさくらもキッチンに立ちたいと言うので2人で料理を進めていき....



〇:そろそろご飯にしようか〜

美月:美月ちゃんお腹ぺこぺこ〜

さくら:みてぇー!さくがつくったのー!


そこには少し形はいびつだがしっかりまとまったハンバーグがあった





美月:おー!すごい綺麗に出来てるじゃん

さくら:これママにあげる!

美月:え?せっかく作ったのにいいの!?

さくら:うん! さくからのプレゼントっ...!

美月:へへっ....ありがとねさくら

さくら:うん!

〇:それじゃあ食べようか






              『『 いただきますっ! 』』











美月:ふぅぅ....お腹いっぱい


〇:ならよかったよ

美月:あ、でもケーキもあるじゃん..!

〇:うん。ここ最近の中ではかなり出来のいいやつが作れたよ

美月:もーそんなこといわれるとすぐ食べたくなるじゃん

美月:明日からダイエットだな

〇:え、マジかよ....








それから1週間野菜メインの”健康的な”生活が続く〇〇家でした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?