見出し画像

人助けをしたらメンバーと一日デートしました

△:〇〇ー全ツの初日一緒に行かないか?

〇:嘘でしょ?! 福岡からだとけっこうかかるぞ?

〇:それに俺ら受k…

△:受験生なのはわかってるけど夏に1日くらい盛り上がったっていいじゃん! □□も行くっていってるし

〇:わかった....応募しとくよ

△:よし!これで今年の夏も楽しめる!

〇:勝手だなぁ笑




そして今

〇:やっぱ神宮ってこともあって人多いな

△:そうだな

□:初めて神宮来たよ

〇:□□はあんま旅行とかしない派だもんな

□:うん

△:じゃあ生写真並ぼうぜ!

〇:そうだな

□:何時間並ぶんだろ?

△:どうだろうな

??:Sorry , Is this venue Jingu Stadium?

外国の方が話しかけてくれた

〇:Yes

??:Do you know where the entrance for interested parties is?

〇:△△、関係者入口ってどこか知ってるか?

△:関係者だし裏側じゃない?知らんけど

〇:I think it's behind here

??:Thank you! It was helpful!

??:May I ask your name?

〇:I “m 〇〇!

??:Thank you! See ya



△:お前すごいな

〇:何が?

△:よく外国の人と話せるな

□:俺らできないよ

〇:同じ学校だろ?笑

△:留学経験者とは違うよ

〇:いや語学留学じゃないから笑




そしてライブが始まると

△:はい! はい! はい! はい!

〇:(こいつ動き大きすぎる....連番しなきゃよかった


ライブが終わると....

△:ハァ ハァ ハァ

〇:はしゃぎすぎだ

△:だって楽しいんだもん

スタッフ:すいません〇〇さんで合ってますか?

〇:はいそうです

スタッフ:少しお時間よろしいでしょうか

〇:俺ら何にもこの後予定なかったよな?

△:うん

〇:大丈夫ですよ

スタッフ:でしたら私についてきてもらってよろしいでしょうか?

〇:わかりました。こいつらって一緒に行っちゃダメですか?

スタッフ:そうですね。ちょっと厳しいです

〇:わかりました

△:じゃあ俺ら先にチェックインしとくよ

〇:わかった

スタッフ:それでは行きましょう

〇:はい

〇〇は裏の方に連れてこられた


〇:(俺この後何かされたりしないよな?

スタッフ:それではここの扉をお開けください

〇:あ、はい....(こえぇよぉ....

ガチャ

〇:うわっ


そこには乃木坂メンバーの全員がいた


〇:えっと...ここの扉で合ってるんですか?

スタッフ:はい。合ってます



美月:君が〇〇君だよね?


〇:は、はい

梅澤:ありがとね!君がいなかったら危なかったよ

〇:えっと....僕何かしました?

与田:君人助けしたとに覚えとらんと?


〇:人助け?僕がですか?

蓮加:今日英語で話しかけられなかった?

〇:あ!話しかけられました!

〇:マスクつけてサングラスかけてる人に

賀喜:その人が私たちにとって大事な人なんです


〇:あの人がですか?

今野:あの人は編曲をしてくれてる人であの人が来ないと大変なことになってたんだよ

〇:(今野さんだ!

〇:そうなんですね

??:〇〇san thank you!

〇:え...うそ

マスクを外した姿に〇〇は見覚えがあった


〇:ジェスベイリー!?

与田:〇〇君知っとるんやね

〇:はい

今野:そこで〇〇君に1つお礼をしようと思ってるんだよ

〇:いや、場所教えただけですからいいですよ

今野:そういうわけにはいかないんだよ

〇:ち、ちなみにお礼というのは? (写真撮らせてくれたら最高なんだけどな

今野:〇〇君は1日一緒にいるなら誰がいい?

〇:そうですね....推しの井上さんがいいですね

今野:わかった。じゃあ1日井上とすごしていいぞ

〇: え...?(何いってるの?

和:〇〇君よろしくね!

〇:は、はい

和:〇〇君目がトロンとしてるけど大丈夫?

〇:だ...大丈夫です

和:じゃあ明日よろしくね!

〇:はい!



ー神宮後ー

和:おまたせ


〇:はい。 あ、いや全然待ってないです

和:フフ 〇〇さん面白いですね笑

〇:そうですかね//

和:ちなみに〇〇さんって何歳?

〇:18です

和:じゃあ年下か

〇:そうです

〇:なので敬語外していいですよ

和:じゃあそうしよっかな

和:あ、でも〇〇君も敬語外してね!

〇:いや〜なんか申し訳ないですよ

和:いいのいいの! こっちの方が話しやすいし

〇:そうですか

〇:ところで今日はどこに行くんですか?

和:だから敬語外してってば笑

〇:はい (推しにタメは厳しい....

〇:今日はどこいくの?

和:うん。それでよし!

和:今日はまず映画観に行こ!


〇:なにみるの?

和:コレー

〇:あ〜まだ観たことない

和:なら丁度よかった

和:じゃあ行こぅ!

〇:そうだね




それから右にいる推しにドキドキしながら映画鑑賞を終えると.....


和:あの映画すっごいよかったね


〇:うん(話が全然入ってこなかった...笑

和:映画館で映画観るの久しぶりだった

〇:普段はみにいかないの?

和:なんかひとりで見るのは好きじゃなくてさ

〇:おひとり様天国....

和:まぁそうなんだけどね笑

〇:でも確かに1人ではみにいかないなぁ

〇:心細いし

和:そうなの!

和:ということでカラオケいこ!

〇:ということでってどういうことで?

和:1人だとさみしいから今行こってこと

〇:そういうことね

和:じゃあ行こー!

〇:でも僕歌下手だよ?

和:そんなの関係ない!笑

〇:はい笑




ーカラオケー

和:最初どっちが歌う?


〇:え?和じゃないの?

和:〇〇私の歌声知ってるでしょ?

〇:うん

和:じゃあ〇〇歌ってよ

〇:わかったよ

和:曲なににするの?

〇:Tripって曲にするよ

和:聴いたことない曲だ

〇:古いからね笑

和:そうなんだ

和:とりあえずじゃあ曲かけまーす

〇:うん




〇:『摩天の森が呼吸(いき)をしてる〜♪』




歌い終わると.....

和:〇〇歌すっごい上手いね!


〇:いやそんなことないよ

和:ビブラートがこんなに上手い一般人ってなかなかいないよ

〇:ありがとう (推しに褒めてもらえるって最高だな

和:ねぇ

〇:なに?

和:試しにハモってみてよ

〇:和に?

和:うん

〇:やったことないけどやってみるよ

〇:曲は?

和:story

〇:AIさんのやつ?

和:そう!

〇:何回も聴いたよ

和:じゃあやろう!





_________________

和:『ひとりじゃないから〜♪』

〇:『私がきみを守るから♪』

〇和:『強くなれる〜〜♪』



__________________



和:めっちゃいい!


〇:ハモリやすかった

和:ビブラートきかせすぎだけどね笑

〇:ちょっと調子乗っちゃった笑

和:でも〇〇歌上手いよ

〇:ありがと

和:じゃあ最後に行く場所があるんだけどいい?

〇:もちろんいいよ





着いた場所は......


〇:えっ!!......ここって

和:乃木坂の事務所!

〇:なんで、、、ここに?

和:なんでだろうね〜


〇:怖っ

和:理由は知ってるけど私からは言えないからとりあえず中に入ろ

〇:うん、、、(怖さしかないんだけど




和の後ろを着いていきある部屋へ

和:失礼します “今野さん”

今野:お、きたね

〇:失礼します

今野:さっそくだがどうだった?井上

和:すごくいい人でした


和:何も問題なさそうです

〇:(なんの話しだ?

今野:ごめんね〇〇君にはまったくわからない話をしてしまって

〇:いえいえ(本当にまったくわからんぞ

今野:悪いがちょっと井上は席を外してくれないかな?

和:はい。わかりました

〇:(え、今から僕なにされんの?




今野:〇〇君

〇:は、はいっ

今野:ひとつ君に頼みたいことがあるんだが

〇:なんでしょうか

今野:”マネージャーになってくれないか ”

〇:えぇぇ!!!!

今野:どうかな?

〇:なれるのならなりたいです!

今野:よし、じゃあ決まりだ

〇:でもなんで僕なんかが...?

今野:人を助けることができる人に悪い人はいない。その上、英語も話せるんだからウチとしては是が非でも取りたい存在なんだよ

〇:そうなんですね

今野:4月からよろしく頼むね

〇:わかりましたっ




こうして僕はマネージャーになり


和:〇〇こっちきて遊ぼー


桜:ちがう!〇〇さんは私と話すの!


一ノ瀬:私だって〇〇さんと話したいー!

和桜一:誰と話したいですか?

〇:えぇぇ.....




こんなふうに困りすぎるくらいに幸せで天職に就く事ができた


人助けっていいもんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?