見出し画像

天気予報を信じすぎた君に恋をした

アナウンサー:降水確率は0%で
                     今日の天気は晴れるでしょう



?:お兄ちゃん今日晴れるってー

○:おはよう”彩”
  この天気予報士さんよく外すからな、、、

彩:そーなの!?

○:彩は小学生だからわだわかんないよね

彩:ムー

○:彩も傘もっていきな?

彩:はーい

母:天気予報晴れって言ってるけど
   多分今日降るわよ

○:だよね

母:だって4日連続で外してるじゃない笑

○:なんでそんな局の天気予報みてんの?

母:だってこの後......乃木坂が出るんだもん

○:あーそういうことね

母は大の乃木坂ファンである

○:じゃあ学校行ってくる

母:○○も見なさいよ!

○:もう電車に間に合わなくなっちゃう

彩:お兄ちゃんすぐ帰ってくるぅ?

○:夕方には帰ってくるよ

彩:はーい

○:じゃあねー

母:気をつけて行きなさいよー

○:うん



ー電車ー

○:さすがに皆傘もってるな笑




ー学校ー

先生:今日の7限は昨日決められなかった
       クラスの学級委員を決めようと思う

全:えぇ....

先生:昨日も言ったが学級委員は男女1人ずつだ

○:(これやりたい人少ないだろ

○:(ジャンケンになるかな?

先生:じゃあ学級委員したいやつはいないか?

?:やりたいです!

○:(そんなやついるんだな

先生:じゃあ “久保” は決定だな

久保:はい!

先生:男はやりたいやつ誰もいないのかー?

全:シーーーン......

先生:これ決めないと帰れんぞー

○:(早く帰りたいしな......しゃあないか

○:やります

先生:お!○○やってくれるんだな

○:はい

全(男):○○ありがとー!

○:(これで帰れる😮‍💨

先生:じゃあ久保と○○は放課後少し残るように!

○:帰れるんじゃないんですか!?

先生:それは学級委員以外の話だ

○:ひでぇー!

先生:先生に対してそれはないだろ

○:すいません

久保:○○くんよろしくね!

○:うん

○:(決まったんだから腹を括るか


先生:じゃあ2人は着いてきてくれ

○久:はい



先生:この部屋の片付けをしてほしい

○:これ皆んなでやった方が......

久保:やります!

○:(すごいな久保さん

先生:○○もするよな?

○:はい

先生:じゃあ僕は職員室に戻ってる

○:はい

先生:終わったらそのまま帰っていいぞ

久保:わかりました



久保:じゃあ片付け始めよっか

○:久保さんはすごいね

久保:え?

○:学級委員に自分からなりたいっていったりさ

久保:だってこういうのやってみたかったんだもん

○:学級委員なったことなかったの?

久保:うん

○:意外だね

久保:そうかな?

○:完璧な感じだし何度もなったことある
 と思ってた

久保:何度も立候補したけどなれなかったんだよ

○:あ、、そういうことね笑

久保:とりあえずこれ終わらせよ!

○:そーだね


ー30分後ー

○:終わったーー

久保:意外と早く終わったね

○:よし、、、これで帰れる

ザーーーー☔️

○:やっぱ雨降っきた

久保:ど、どうしよう、、、

○:どうかした?

久保:今日晴れるって言ってたのに...

○:もしかしてそれテレビのニュース?

久保:うん

○:あれ結構ハズレるよ?

久保:そうなの!?

久保:天気予報信じすぎた......

○:僕の傘いる?

久保:嬉しいけど...○○君はどうするの?

○:まぁ〜駅まで走るかな

久保:1キロ以上あるんだよ?

久保:申し訳ないよ

○:でも久保さんが濡れるのも色々マズくない?

久保:うん......

久保:も、もしさ、、、よかったら2人で
        傘入らない?

○:僕はいいけど久保さんはいいの?

久保:うん

○:じゃあ帰ろっか

久保:うん!

○:(あれ?なんか元気になったような?




○:はい!入っていいよ

久保:ありがと//

○:なんか照れるね//

久保:うん//

○:(ヤバい...なんか話題作らないと......

○:何で久保さんはテレビで天気予報見てたの?

久保:今日ね!乃木坂が出たんだよ!

○:(勢いが強くなった

久保:それで、見逃さないためにずっと
      テレビつけてたんだよ

○:久保さん乃木坂好きなんだね

久保:みんな可愛いもん!

○:(可愛い人が可愛いってゆーと更に可愛い

久保:○○君も乃木坂好き?

○:親の影響で好きになったんだよ

久保:今度のライブ行くの?

○:うん

久保:一緒だ!

○:誰かと連番?

久保:いや、ひとりだよ

○:一緒だね

久保:実は席隣だったりして笑

○:ありえるかもね笑

久保:そうだったらいいな (ボソッ)

○:なんか言った?

久保:い、いや、、何も言ってないよ

○:そっか

○:もうすぐ駅だね

久保:ほんとだね! 傘入れてくれてありがと

○:いえいえ、久保さんが乃木坂ファンだって
  こと知れたしね!

久保:ねぇ、、、

○:うん?

久保:もしよかったらさ、さんづけやめない?

○:じゃあ僕のことも○○って言って!

久保:じゃあ私は史緒里って呼んで!

○:し、しおり...///

○:なんか照れる...

久保:でも嬉しいよ

○:ならいっか

久保:○○は◾︎◾︎線?

○:そーだよ

○:史緒里は?

久保:私は🔺?線

○:じゃあここで別れるね

久保:今日はありがとう!

○:いえいえ





○:ただいまー

彩:おかえりお兄ちゃん!

○:ただいま  ナデナデ

母:遅かったね

○:学級委員になったからね

母:珍しい、、今までそんなことしようと
   しなかったのに

○:まぁね

彩:兄ちゃん遊ぼーー

○:いいよ




ーライブ当日ー

アナウンサー:降水確率は0%で、
                     今日は一日中晴れるでしょう

○:またハズレるだろうから傘もっていこ



ザワザワザワザワ

○:やっぱ誰かと来た方がよかったかな?

周りはライブ直前ということもありザワザワしていた

○(:にしても隣の人こないな、、、

ー10分後ー

?:ハァハァ 間に合った......


○:え?

久保:え?○○?

○:史緒里!

久保:ホントに隣だったね笑

○:まさかだったね笑

久保:ライブ楽しも!

○:おう!


ーライブ終演ー

○:楽しかったー

久保:ライブ最高!

○:史緒里レスもらってたね

久保:飛鳥さんにもらえたよ! 最高!

○:人多くなりそうだから早めに帰ろ

久保:私も行く!

○:うん



ザーーーーーーー☔️


○:やっぱ降ってる笑

久保:......

○:どうかした?

久保:また傘持ってきてない💦

○:またあの天気予報?

久保:うん......

○:傘入っていいよ

久保:ホントごめん💦

○:いいよいいよ

○:はい!

傘を広げて手招きをする

久保:ありがと

○:史緒里ライブ中あんなに騒ぐんだね笑

久保:それがライブの醍醐味でしょ!

○:それもそうだね

久保:もしかして...ひいた?

○:いや、むしろ好印象!

久保:よかった😮‍💨

○:ね、ねぇ、、、ちょっとまってて!

そういうと傘を史緒里に渡し走っていく

久保:え?どうしたんだろ?


ー5分後ー

○:ハアハアハア

○:お待たせ

久保:...うん

久保:それってなに?


○○の左手には何かが布で被さっていた


○:僕が史緒里に伝えたかったこと!

そういうと史緒里に渡す

久保:薔薇だ!

久保:なんで7本?

○:今まで言えなかったんだけど......

○:久保さん。あなたのことが好きです!

○:付き合ってください🙇🏻‍


久保:え、、、(泣)


久保:私なんかでよかったら、、
       よろしくお願いします(泣)

○:よかった......

久保:7本の薔薇ってなんか意味があるの?

○:密かな愛、密かな想いを伝えたい...みたいな
  意味があるんだよ

久保:前から好きでいてくれたの!?

○:一緒に学級委員になった時からだけどね

久保:嬉しい...私も好き!

○:あの天気予報のおかげだね

久保:天気予報ハズレてもいいことあったね

○:たしかに笑

久保:どのくらい好き?///

○:目隠ししても史緒里のキスがわかるくらいかな?

久保:何それ笑

○:それくらい好き!

久保:じゃあキスしようよ

○:なんか言い回しほかになかったの?

久保:いいの!

○:はいはい

チュッ♡


その日はそのまま
指のタクトで彼女を踊らせたのだった





僕らの恋はここから始まった。
天気予報がハズレても幸せになる人もいる。
不平等だと思う人もいるだろう。
ただ、それが人生だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?