見出し画像

姉の子供を育てることになりました .16


〇:和〜自分の机片付けろー

和:なぎのつくえキレイだもんっ


〇:大量のプリントにおもちゃばっかりじゃないか

和:だってこれ宿題だもん!

〇:ここにポイって置いてあるってことはこれ全部終わってないの?

和:うんっ!

〇:はぁ...こういうとこまで麻衣姉に似てるのか

〇:後1日で1月になっちゃうんだよ?

〇:宿題終わるの?

和:終わらないかも......

シンミリとした顔をする和


〇:しゃあないな...一緒に宿題やるか?

和:うん!




和:これわかんない

〇:7+5は手じゃ計算出来ないもんな笑

和:うん...


〇:そういう時は7を5と2に分けるんだよ

和:そうなの!?

初めて聞いたかのような顔をする和


〇:学校で先生が教えてるはずだよ?

和:知らなーい

〇:さてはちゃんと授業受けてないな?

和:ちゃんと聞いてるもんっ

和:でもわかんないもん

〇:(授業聞いてない子よりも心配なんですが...

〇:とりあえずもっと真剣に授業受けな?

〇:山下先生もこれじゃ困るだろうから

和:はーい





和:これきらーい

〇:硬筆か..和はそんなに字が汚くないから余裕だよ

和:え〜〜でもきらい

和:〇兄やって!

〇:俺が書いたら先生にすぐバレるって笑

和:〇兄おねがーい

上目遣いでオネダリする和


〇:限界突破レベルで可愛いけどさすがにダメだよ

和:じゃあちゃんと〇兄みててね!


〇:わかったよ



それから集中して宿題を進めていき



和:「このお話を聞いて、なぎもおにたいじをしたいと思いました。」

和:〇兄宿題おわったー!

〇:小学生の読書感想文って何か可愛いな笑

和:なぎがんばってかいたのにぃぃい!

◯:可愛いってのは褒めてるんだよ笑

和:かわいいのはなぎだけでいいの!!

◯:その言葉がもう可愛いよ笑

和:むぅ……もうしゃべらないもんっ


◯:そっか

◯:ここに和が好きなおはぎがあるのになー

和:ふにぬぬ(たべたいー

◯:それじゃあなんて言ってるかわかんないよ笑

和:ふぬぬぬぬー(たべたいです!

◯:ん〜和はなんて言ってるか分かんないから俺が食べちゃおっかなー

和:たべたいー!! 

◯:あ、しゃべった笑

和:いただきまーす!

◯:聞いてねぇし笑

アムッ

和:おいし〜〜

◯:ホントおはぎ好きだよな

和:だっておいしいんだもーん

◯:ご褒美がおはぎで済むのはありがたいけど
(どこぞの七瀬はおもちゃ買わされるらしいからな)

◯:ってか明日正月なんだよな……

和:おしょうがつ!!

◯:2人だしおせち作るのもなぁ……

◯:謎に重箱はあるけど

◯:和おせち食べたい?

和:カニたべたい!

◯:よりにもよっておせちで一番高いものじゃねぇか笑

和:だっておいしいもんっ


◯:(でもおせち作るのは本当に勘弁なんだよな…

◯:あ!わかった!

和:??

◯:好きな物ばっかりなおせち作る?

和:すきなものばっかり!?


◯:そう。良くない?

和:うん!

◯:和は何入れたい?

和:なぎは〜〜……

少し考えると

和:おにく!

◯:たとえば?

和:にくずめ!

◯:あ~ピーマンの肉詰めね。あとは?

和:ろーすとおにく!

◯:ローストビーフね笑

和:あとからあげと天ぷら!


◯:脂っこいものばっかだな笑

和:おすしもたべたい!

◯:何のネタがいい?

和:ねた…?

◯:マグロとかサーモンとかだよ

和:アジがいい!

◯:渋っ

和:◯兄はなにいれるの?

◯:どうしよっかな……

◯:スペアリブにしよっかな

和:何それ!?


◯:骨が付いた肉だよ 

和:おいしそー

◯:それじゃあ時間かかりそうだし早速作り始めるか

和:うんっ




それから2人は(主に◯◯が)好きな物をひたすら作り……

◯:和ーもう9時だから起きろー

和:ねむいぃぃぃ

◯:せっかく和が好きな食べ物いっぱい用意してるのになー

和:!!!

和:おきる!!


◯:はやくリビング行こう

和:うんっ





和:スゴーイッ

キラキラした目で重箱をみる和

◯:頑張って作ったからもう食べようか

和:うん!



和:いただきまーす

パクッ

和:にくずめおいしー!


◯:やっぱ肉づめか笑

◯:このスペアリブ食べてみ?

和:たべるー

アムッ

和:ほねかたーい

◯:そりゃそうだろうな笑

和:これもたべたい! あ、でもこれもたべたいっ

◯:こんだけいっぱいあったら迷うよな

和:おせちだいすきー

◯:もうこれおせちって言えないけどな
(好きの物入れただけだからね

和:さっちゃんにじまんしよ〜

◯:恥ずかしいからやめてくれ笑

Prrr

◯:あれ?あ……麻衣姉だ

和:ママ!!

◯:麻衣姉久しぶり

麻衣:◯◯元気にしてた?


◯:元気にしてるよー。もちろん和も

和:ママおせちたべたー?

麻衣:んーこっちはおせちの具材が揃えれないから食べてないよ

麻衣:もしかして◯◯おせち作ったの!?

和:そうだよ!

◯:中身はおせちって言えないけどね

麻衣:何入れたの?お刺し身入れちゃったとか?

◯:いや、唐揚げとかピーマンの肉詰めとか天ぷらとか……

麻衣:それホントにおせち?笑

◯:だからおせちとは言えないって言ったじゃん笑

和:おせちおいしいよー


麻衣:男感マシマシな重箱になってそうだね

◯:全くもって否定できません

麻衣:そっか笑

麻衣:でもそのおせち麻衣ちゃんも食べたいなー

◯:俺は麻衣姉からお年玉欲しいなー

麻衣:ちゃんと送ったよー。

◯:マジで!?

麻衣:和の分をね

◯:なーんだ……

麻衣:落ち込んでないで和に渡しといてね

◯:わかったよ。じゃあね

麻衣:じゃあねー





◯:なぎ〜お年玉あるぞー

和:いまうごけない〜……


◯:もしかして電話中ずっと食ってた?

和:うん

◯:そりゃ食いすぎるわけだ笑

和:もうねるー

◯:寝正月だな笑

◯:おやすみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?