見出し画像

妹の天は騒がしい!


「てんーー」


天:なにー?お母さん


母:今日はお父さんとお母さんお出かけするからお兄ちゃんの言うこと聞いてね

天:天もお出かけいくー!

母:だーめ

天:行きたい....

父:また今度どっか連れて行ってやるから

天:ぜったい?

父:うん。絶対

天:わかった!行ってらっしゃい!

母父:行ってきます






天:こまった....お兄ちゃん起きてない....

天:おっきい声出したら起きるかな?


天:兄ちゃーーん!!  兄ちゃーーん!!

天:〇〇兄ちゃーん!!


天:ハアハア(*´Д`*)

天:起きない....そうだっ!


天は何かを思いつきキッチンへ


ジャー🚰

コップに少しの水を入れ〇〇のいる寝室へ


天:お水でお花さんも起きるし兄ちゃんも起きるかな...?


チョロ チョロ  チョロ  少しの水を垂らすと....

〇:うわっ...何っ、、え?

天:お兄ちゃん起きた!お花さんといっしょだ!

〇:え...天が水かけたの?

天:うん!

〇:寝てる人の顔に水かけちゃダメなの!

天:だって兄ちゃん起きなかったもん

〇:ところでお母さん達は?

天:お出かけしたっ


〇:天は行かなかったの?

天:行ったらダメって言われた... ショボン

〇:そっか

天:お腹すいた

〇:お母さん朝ごはん作ってなかったのか

天:うん

〇:じゃあ作るか

天:やった!

〇:っていっても目玉焼きだけどいい?

天:うん





ー食事中ー


天:今日も兄ちゃん勉強するの?

〇:したいけど天をリビングに1人でおいとくと何起こすかわからんからなぁ

天:天は2年生だから大丈夫!

〇:2年生の前に天だから怖いんだよ笑

天:お兄ちゃんちっさい子扱いしないで!

〇:小学2年生は子供だろっ

天:あ、また子供扱いした

〇:はぁ....

天〇: ….

天:おままごとしよ!

〇:子供じゃねぇか!!




ーおままごと中ー


天:お父さんおつかれさまです

〇:はぁ...疲れたよ

天:お風呂にしますか?ご飯にしますか?

〇:じゃあご飯で

天:はい、これご飯です!

〇:ありがとう

パクッ パクッ

〇:ごちそうさまでした

天:500円です!

〇:金取るんかい!笑

天:はらわないの?

〇:払うわけないでしょ....

天:兄ちゃん!

〇:ん?

天:このスパイダーマンが目にはいらぬか!


〇:お前は水戸黄門かっ!

天:あれぇ〜? これやったら兄ちゃんが「ははぁー🙇‍♂️」ってするはずなのに

〇:だってそれお人形だからね

天:そんなんじゃカノジョできないよ!

〇:残念だけど俺には彼女いるから大丈夫だよ

天:そうだった...

〇:あっそういえば

天:どうしたの?

〇:今日デートする約束してるんだった

天:行っちゃうの...?

〇:どうしよう...

天の顔をじっと見たすえ....



〇:天も行く?

天:いくぅ!


〇:じゃあ準備して

天:うん!




集合場所に着くと....


〇:ごめん遅れた

?:全然いいよ

?:それより....この子は?

〇:僕の妹だよ

〇:あいさつして?

天:山崎天です!


?:〇〇君の妹なんだね! はじめまして菅井友香です


天:かわいい

菅:そ、そう?///

〇:ごめんね

菅:なにが?

〇:妹連れてきちゃって

菅:いいけど何で連れてきたの?

〇:親が両方出かけちゃってさ....

菅:1人にしたら危ないもんね

〇:友香みたいに執事がいればいいんだけどね笑

菅:でも天ちゃん可愛いしきてくれて嬉しいよ

〇:ならいいんだけど

菅:天ちゃんどこ行きたい?

天:デパート行きたい!

菅:ならデパート行こっか

天:うん!






ーデパートー


〇:どこ行こうか

菅:天ちゃんどうする?

天:ゲーム!

〇:めずらしっ

天:ゆーちゅーぶで見た

〇:そういうことか

菅:私ゲームセンター行ったことない

〇:うそ!?

菅:動画配信サイトでしかみたことない

〇:アプリ名で呼ばないんだね笑

菅:名前は....TRAVEL TV って名前

〇:なんかマイナーだな

〇:俺が知らないだけかな?

菅:どうなんだろうね

天:ゲームいこー

〇:じゃあ行こうか

菅:うん







天:すごーい✨✨

菅:動画で見たままだ!

〇:高校生でゲームセンター行ったことない人殆どいないと思うぞ笑

菅:ゲームセンターは物騒だからってことでお母様から止められてたの

〇:たしかに変な人たまにいるな......って..あれ?

菅:ん?

〇:天がどっかいった

菅:え!本当だ!

〇:あ...あそこか..


〇〇はすぐに見つけた


〇:(やっぱクレーンか

〇:天ーひとりで動いちゃダメでしょ

天:だってこれゆーちゅーぶのやつだもん

〇:とにかくひとりでいっちゃダメ!

天:ごめんなさい.....

菅:天ちゃんはこれがしたいの?

天:うん

そこには大きめなぬいぐるみのクレーンがあった

〇:これ結構かかるぞ

天:でも欲しいもん

菅:私やってみよっかな

〇:友香できるの?

菅:わからないけどなんか取れそう

〇:(どこからくるんだその自信


いざchallenge!


菅:ここら辺かな

〇:もうちょっと奥じゃない?

菅:そうなの?

菅:そんなに奥だといき過ぎたりしない?

〇:逆にこんな前だといけないでしょ

菅:そっか.......ここら辺?

〇:もうちょい奥じゃないと食い込まないよ

天:えいっ!


なんと決定ボタンを押してしまった



〇: …え?

菅:あれ、もしかして....

ぬいぐるみは持ち上がったのだ


天:いけーいけー!

ガタンッ


〇:マジか....

天:とれたー!

菅:手前でもいけたじゃん!

〇:ごめんなさい

〇:(ビギナーズラックってホントにあるんだな

菅:はい!天ちゃんにあげる

天:いいの!! ありがとう!

菅:天ちゃんはぬいぐるみが似合うね

天:えへ///




それから色んなゲームをやり....


〇:もう5時だし帰ろっか

菅:え?もうそんな時間?

天:帰りたくなーい

〇:わがまま言わないの

天:だってぇ

菅:天ちゃんまた今度遊ぼ?

天:やった!

菅:次は私のお家においで

天:やったやった!!

天:お兄ちゃん帰ろ

〇:友香すまんな

菅:天ちゃん可愛いしいいよ

〇:そっか   じゃあね

菅:〇〇待って!

〇:なn....

チュッ


〇:!!

菅:ま、また明日ね!///


〇:う、うん


友香がトコトコ歩き出す中
天は両手で顔を抑えながら指と指の間から〇〇の顔をじっと見ていた






ガチャ🚪


〇:ただいまー

母:おかえりー

天:お母さん帰ってきてる!

母:帰ってきたよーって....なんでそんなにぬいぐるみ持ってるの!?

天:えへーいいでしょ〜


〇:友香がクレーンで大量に取った

母:菅井さんは何でも出来るのね

〇:そうみたい笑

天:兄ちゃん友香姉ちゃんとチュッ......ん”〜!

〇:天ーお手て洗いに行こっか

天:ん”〜!(チューしてたー!

母:?






天:それでね!それでね!友香姉ちゃんとガチャガチャして!

母:もう2時間も話してるよ笑

〇:話し過ぎだ

天:お兄ちゃんうるさい!

〇:おい、歯向かうな!

母:そんなことより天?

天:なに?

母:今日ってなんの日?

天: 今日は…友香姉ちゃんと遊んだ日

母:それもそうなんだけど....

天:あ、誕生日!

母:ということは?

天:プレゼント!

母:そう!これお父さんとお母さんからのプレゼント

天:やった!

天:だけどこの箱なに?

母:開けてみて

天:うん




天:やった!

〇:何だった?

天:ゆうえんちのチケット!

〇:おー行ってらっしゃい

母:何いってるの?

〇:はい?

〇:家族みんなで行くの?

母:ちがう

〇:なら俺関係ないじゃん

母:遊園地に行くのは天と〇〇だよ

〇:うそでしょ....

天:やった!お兄ちゃんと遊園地だ!

〇:天との遊園地......(どう考えてもヤバい...




それから毎晩あと何回寝れば遊園地に行けるかを聞かれる日々を送る〇〇でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?