見出し画像

2024NFLドラフト:1巡25位指名 OTジョーダン・モーガンの紹介

今回からドラフト指名11人(多い。。。)の紹介をしていきたいと思います。初回は1巡指名のOTモーガンです。

College:Arizona
Height: 6-5
Weight: 311
Age: 22
From: Marana, AZ

カレッジの実績
LTとして37試合に出場しAll-Pac12に2回選出。2度チームキャプテンを務めた。 2022年にACLを断裂したが2023年に復帰。

Lance Zierleinのリポート
2022年シーズン終盤にACLを断裂した後、復帰して良いプレーを見せ、その回復力と”work ethic”を示した3年目のスターター。スペースで流動的かつ柔軟であり、セカンドレベルのブロックやプレーサイドのリードブロックでランプレーを支援する能力を備えている。

バックサイドのカットオフを確保できないことが頻繁にある。彼のパンチアプローチには難があり、相手を抑えきれない原因となっている。身体能力あるラッシャーに対するバランスと安定性を向上させるために、彼は手と足を同期させる必要がある。

彼は有能なランブロッカー兼パスプロテクターであり、練習を積めばよりレベル上げる可能性が高い。安定したLTのスターターとなる特性と才能を持っている。

グートクンストGM
「ビッグマン、レフトタックル、本当に優れたアスリートで、スペースでもプレーできる。 我々の4つのポジション(LT,RT,LG,RG)全てをプレーできる能力がある。 主にレフトタックルだったが、彼はガードもできるだろう。 下半身のパワーがあり、相手を押し込むことができる。 彼はパッカーになるべき選手だ。 2度チームキャプテンを務め人間性も素晴らしい。」

ジャージナンバー


RAS

個人的な評価
サイズに比して動きが素軽く、ランブロックは今ドラフトでも上位。LTの位置から外に出てのブロックはNFLでも稀有な能力。パスプロも安定しており、足さばきの軽さは才能を感じさせる。一方でインサイドからのラッシュに弱い面は改善が必要。OGも十分にできる機動力とパワーがある。

パッカーズでの期待
彼の加入でOLの組み合わせの可能性が大きく広がりました。

・LTとしてウォーカーを上回ればLTのアップグレード
・OGとしてハイレベルでプレーできればRGのアップグレード
・RTがハイレベルでできればCにトムを移してCのアップグレード

どのパターンになってもOLのアップグレードになります。できればLTとしてバクティアリに近い存在になってほしいですが、ウォーカーの壁はかなり高いので、まずはRGからというのが現実的かもしれません。仮にそうなったとしても両タックルの控えを兼ねられるので、OLのスターターのレベルアップ+デプス強化となり、大きな補強と言えるでしょう。


GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。