見出し画像

今シーズンのパッカーズって強いのでは

(この記事は有料です。月10本以上記事を書きますのでマガジンに入ったほうがお得になります)

キャンプが終わって、パッカーズについて考えていましたが、今シーズンはこれまでになく強いのではと思えてきたので、それについて書いてみます。

オフェンス

昨年後半の強さはリーグ有数。ラヴ含め伸び盛りの選手が大多数を占めており、昨年以上の内容も期待できるはず。

しかし、気になる部分もあります

OTのデプス:最後のSF戦で負けたのはトムの怪我でパスプロが崩壊したからですが、明確な控えOTが今年も存在していない

アーロン・ジョーンズの退団:昨年後半はジョーンズのランが出たことで好循環になったが、彼が不在でうまく行くのか

この2点については現時点ではっきりと解消されたとは言い難いところです。

パスプロについてはモーガンを1巡で指名したものの、キャンプではOTとしての練習無し。彼が両Tの控えを務められると断言できれば良いのですが、今はまだわかりません。控えと目されるディラードやテルフォートでは心もとないと思っています。

アーロン・ジョーンズの穴はジェイコブスが基本的には埋めてくれると期待しますが、ランの質が違うことがどう影響するか。ジョーンズは外のランでビッグゲインを産むのが得意ですが、ジェイコブスはどちらかと言えば中央のランが得意。どうなるかはシーズンが始まって見てみるしかないですね。

プラス要素としては新人のロイドがジョーンズと似たような選手になる可能性があること。怪我明けでWEEK1から活躍というわけには行かないでしょうが、シーズン中盤から活躍してくれる可能性十分です。

ということで不安点はありますが、スターターがしっかり出場できれば昨年以上のオフェンスを展開できると思います。やはりWR、TEの伸びしろが半端ないですからね。彼ら存在が私の自信を深める要因です。



ディフェンス

ここから先は

490字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。