見出し画像

2024NFLドラフト:1巡25位指名はOL Jordan Morgan!


ドラフト1巡はトレードも無くアリゾナ大のOL Jordan Morganを指名しました。


1巡指名 Jordan MorganのZoom会見より

・今夜はずっと不安で、パッカーズから連絡が来た時は心臓が止まったかと思った

・パッカーズとは何度か話をし「自分はOLのどこでもプレーできる」と答えた

・LTで2400スナッププレーしているが、自分の能力からすればOGもできるだろう

・ACLを断裂した時はドラフトに臨もうと考えていた時だった。その時は落ち込んだが、すぐにウェイトルームで訓練を開始し、早く復帰するために1日3回トレーニングを行った

・腕の長さは33インチに満たないが、OTをする上で何の支障もない。自分のプレーに自信を持っている

・OTの研究のためにバクティアリのプレーを見ていた。だからGBには詳しいよ

・QBラヴを守るのは誇らしいことだ。彼を守り、ランの穴を開けるのが私がやるべきことだ


1巡指名後のグートクンストGM会見

・Morganはバーサタイルでセンターを除く4つのポジションをできるだろう

・彼はLTをしていたしLT向きの動きをしている。身体能力があり頑丈な選手だ

・彼がOLのどこを務めるかはコーチが彼を見てからになる

・25位で彼を指名することは我々のボードからすれば簡単な決断だった

・彼は2年間キャプテンを務めACL断裂からの復帰への努力も素晴らしいものだった

・トレードダウンのチャンスは何回かあったがMorganが残っている時点でその選択は無くなった

・トレードアップして取りたい選手は何人かいたが届く範囲に落ちては来なかった

・以前よりディヴィジョンライバルの動きについて気にすることは少なくなった。DETが24位にアップすることもトレード交渉の過程で把握していたので驚くことも無かった

・OTは明らかにプレミアムポジションで彼らは常に早く指名される

・明日のボードに残っている選手には良い感触を持っている。トレードアップ、ダウンどちらの可能性も探っていく


パッカーズ1巡指名の感想

OTとIOLができる選手は補強ポイントにはドンピシャ。SF戦ではトムの負傷でナイマンに代わった途端にオフェンスがダメになったようにOLのデプスは今のパッカーズの生命線。
あとは指名した選手がそれに値する能力があるかだけの問題です。グートがMorganが気に入ってるならそれを信じるしかないですね。

おそらく1巡はOTに絞っていたのでしょう。落ちてこなかった選手はOGもできそうなJC Latham、Fuaga、Fautanuあたりでしょうか。

トレードダウンはして欲しかったが、TBがすぐにBartonを指名しているところを見るとMorganを狙っていた可能性少しあるかもしれませんね(無いと思うけど)。
DALもOTが欲しかっただろうからMorganが欲しければ指名しないとリスクは高かったようには思います。


昨日欲しくない選手にJordan Morganを挙げていた人がいましたがお気になさらず。良いところもたくさんある選手ですし、NFL入りしてからの成長が重要ですから。グートクンストGMの見る目を信じましょう。

明日は2巡2つ、3巡2つの指名権を持ち、パッカーズにとって大事な1日となります。LB、Sのニーズを埋めつつスケールの大きな選手を取りたいですね。

トレードが無ければこんな感じだとそれなりに満足


GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。