見出し画像

2024シーズン:WEEK1 PHI戦の展望

いよいよ、2日後に迫ったWEEK1 PHI戦の展望を。とはいえ今年のPHIがどんなことをするかはベールに包まれているので、推測での話が多くなるのですがご容赦いただければと思います。


インジャリーリポート

(練習があった想定)
前日との差異
・RBロイド(ハムストリング)が練習に復帰
・TEクラフト(腰)が部分参加
・EDGEモスビーが個人的な事情で欠場

PHIのLBホワイトがOUTに


LBホワイトの怪我がPHIディフェンスにどの程度影響があるかはわかりませんが、新戦力が出られないのは多少のマイナスはあると思います。

TEクラフトは練習に参加できる状況のようなので大丈夫だと思いますが、3人しかいないTEが出場できなくなると厳しいですね。

PHIのデプスチャート

PHIは昨シーズン後半に急失速。プレーオフも初戦で完敗ということでOCにケレン・ムーア、DCにヴィック・ファンジオを迎えて再起を目指すシーズンになります。

PHIの主な新戦力

オフェンス

RBセイクォン・バークリー
同地区のNYGからスターRBを獲得。強力なランオフェンスが武器のチームに大きな戦力が加わりました。パスオフェンスでの活躍も期待されます。

WRジャハン・ドットソン
キャンプ終盤にこちらも同地区のWASからトレードでNo.3WR候補を獲得。額面通りにいけばブラウン、スミスとのトリオは脅威になりそうです。

OLマクヒ・ベクトン
NYJではOTとしてあまり活躍できなかったベクトンがPHIではOGに。新天地、新ポジションで活躍できるかはPHIにとっても、彼にとっても重要になります。

ディフェンス

EDGEブライス・ハフ
レディックが抜けたEDGEにハフを獲得。スウェット、ベテランのグレアム、新人のノーラン・スミスと粒ぞろいのパスラッシャー陣です。

CBクイニョン・ミッチェル
1巡新人のミッチェルはブラッドベリーの怪我もありWEEK1からスターターとして出場。PHIディフェンスのキーマンとなる選手です。

WEEK1なので相手の分析は特にやりませんが、オフェンス、ディフェンスともにタレントが揃っているチームなのは間違いない。オフェンスはバークリーをどううまく使うか。ディフェンスはDTの強さを活かせるか。ファンジオのディフェンスがうまくマッチすればNFCトップクラスのチームでしょう。

パッカーズオフェンス

パスプロやランブロックが大事なのは大前提として、フロントの強さとまともに勝負しない戦略を取りたいですね。ランも中央よりは外、ジェットスイープも多めに使って相手の意識を散らしていきたいです。
もちろんパスオフェンスで圧倒したいですが、DB陣もそれなりメンバー。ファンジオも2ハイでビッグプレーを避けるディフェンスをしてくると予想されるので、ミドルまでのパスで地道にテンポ良いオフェンスを展開するのが良いと思います。

パッカーズディフェンス

バークリーのランとハーツのスクランブルを止めるべく、ボックスの人数を増やしたディフェンスをメインにしたい。ハーツをスパイするためにLBクーパーの起用も考えたいです。
あとはハフリーのお手並み拝見ですね。期待してます。


無事にサンパウロに着きました。

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。