見出し画像

2024オフ:QBジョーダン・ラヴと契約延長!

契約延長交渉中でキャンプの練習に参加していなかったQBラヴとようやく合意しました。

(バロウも最高額でした)

おそらくここまでもつれ込んだのは金額よりも保証額と年数。ラヴ側は年数は短く(活躍すれば数年後により高額の契約が可能)、保証は多くしたいが、パッカーズはその逆。結果を見るとパッカーズ側がかなり折れた形ですね。ローレンスより先に契約できなかったのが痛恨でした。

とりあえず、ラヴが練習に参加できるようになったのは良いこと。若いチームには練習の意味は大きい。その中で4日間も休んだのですから、ここからしっかりと練習してほしいですね。休んでいたからチームドリルに参加しないとかありそうですが。


ラヴへの期待値

ラヴの契約には多分に”期待値”が含まれています。実績などほとんど無いようなものですから。

個人的な期待値はロジャースとファーヴの間くらいのレベルになってほしい。ロジャースとファーヴの実力にはかなり差があると思ってますが、ロジャースに近づけるようなレベルになれれば最高です。そして若いチームが一体となってスーパーボウルを目指すためのリーダーになってほしいですね。

この5年間(現存の契約+新契約4年)でスーパーボウルを獲得できれば大成功の契約になります。



プロセスに不満はありますが、契約が決まってしまえばあとは活躍してもらうだけ。彼はまだまだ成長途上なので、この契約に満足せずに個人のレベル、チームのレベルを上げていってくれることを願っています。

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。