見出し画像

2024オフ:FA新加入選手の紹介 Sゼイビア・マッキニー

FA加入選手の紹介第2回はゼイビア・マッキニーです(最終回かも。。。)

Personal information
Born: August 9, 1999 (age 24)
Roswell, Georgia, U.S.
Height: 6 ft 0 in (1.83 m)
Weight: 201 lb (91 kg)

Career information
High school: Roswell
College: Alabama (2017–2019)
NFL draft: 2020 / Round: 2 / Pick: 36

Career history
New York Giants (2020–2023)
Green Bay Packers (2024–present)
Roster status: Active

Career highlights and awards
CFP national champion (2017)
First-team All-SEC (2019)

Career NFL statistics as of 2023
Total tackles: 279
Sacks: 1.5
Forced fumbles: 2
Fumble recoveries: 2
Pass deflections: 27
Interceptions: 9

アラバマ大出身の24歳。2020年ドラフト2巡でNYGに入団。初年度は怪我で出遅れたが2年目からはスターター。プロボウル選出は無いが弱点が無い選手でNFLを代表するセーフティになる可能性のある選手。



個人的マッキニー評
上述したように弱点が無くカバレッジ能力、タックルともにNFLトップクラスのセーフティ。FSとしては守備範囲が広く、SSとしても強烈なタックルとブリッツでチームの力になれる。センス溢れる選手で今後プロボウル常連になることも夢ではない。
ハフリーDCが目指すアグレッシブなディフェンスのキーとなる選手。

会見より

QBラヴについて
「競争の激しいリーグであり、チャンスを得るにはエリートクォーターバックが必要だ。私は彼がエリートクォーターバックであると信じている。もちろん、私は彼と対戦し、彼のプレーを見ましたが、彼には限界は無いと思う。」

若いチームについて
「ハングリーなグループになることはわかっている。我々には若い才能がたくさんいるので、きっと楽しいことになるだろう。」

守備位置について
「昨日ハフリーDCと話した。バックフィールドのさまざまな場所(ディープセーフティ、ボックス内、スロット内)でプレーすることが計画だ。プレーするのが待ちきれないよ。」

ミスタックルが少ないことについて
「私は自分の技術を完璧にしようと努めている。6、7回のタックルミスでもセーフティには多すぎると思う。私たちはその数を確実に減らすつもりだ。」

カレッジの強豪であるアラバマ大出身であることについて
「私は決して満足することはないし、試合に勝ってチャンピオンシップを獲得するためには何が必要かを知っている。」

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。