見出し画像

2024オフ:スターター争いが激しいポジション

今回はキャンプで注目のスターター争いが激しくなるであろうポジションをいくつか紹介します。

インサイドOL:マイヤーズ、ライアン、モーガン

1巡指名のモーガンが加入し、IOLの組み合わせがどうなるか注目。ジェンキンスは確定ですが、他の選手との組み合わせでセンターになることもありそう。
モーガンを入れるなら「LGモーガン、Cジェンキンス、RGライアン」か「LGジェンキンス、Cマイヤーズ、RGモーガン」というどちらかの組み合わせが有力か。
モーガンだけではなく、マイヤーズとライアンの内容に注目ですね。


2番手LB:マクダフィ、クーパー

今年からベース隊形が4-3になりますが、ニッケルがメインの現代フットボールにおいてはLBのスターターといえるのは2人まで。ウォーカーは確定として、昨年良いプレーを見せたマクダフィと2巡ルーキーのクーパーの争いが熱くなりそう。将来的にはクーパーがスターターになるでしょうが、マクダフィも伸びてきておりハイレベルの争いを期待したいですね。
ウォーカーもここ2年そこまで良いわけではないので、2人が良ければスターターを外すというのもありだと個人的には思います(やらないでしょうけど)。

2番手外CB:ストークス、ヴァレンタイン

ジェエアの逆サイドのCBを誰が務めるのかはキャンプの大きな注目の1つ。1巡指名で初年度にそれなりの内容でプレーしたストークスがどのような状態にあるかで変わってきますが、個人的にはヴァレンタインがかなりリードしていると思ってます。
ストークスは「1年目にしてはまずまず」という内容から、ここ2年は怪我もありさっぱり。それよりはマンカバーなら才能があるところを見せたヴァレンタインに期待したいところ。
ただ、ストークスのスピードは魅力があるので、復活してくれれば大きな戦力になりますね。高レベルでの争いになれば、ディフェンス全体に好影響を与えてくれるでしょう。


GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。