見出し画像

ラフルアHC、ハフリーDCへの手紙

開幕前日に何を書くか迷いましたが、ラフルアとハフリーに言っておきたいこと手紙にしたためます。

(この記事は有料です。このペースだと月20本以上の記事を書くと思うので定期購読マガジンに入ったほうがお得になります)

ラフルアへの手紙

アグレッシブを忘れるな

今日の会見でのラフルアの言葉
「昨シーズンを振り返ってみると、序盤は私が慎重になりすぎた。アグレッシブになるほど、より良い結果が出たんだ」

ラフルア的には後半はアグレッシブなつもりだったのかもしれませんが、僕の感覚としてはまだまだパッシブだと思います。
パッシブの全てが悪いとは思いませんが、1st、2ndダウンでのランが多すぎます。ランの全てが悪いわけではありませんが、ランブロックが下手なチームなのに多すぎる。プレーアクションへの撒き餌の意味はもちろんありますが、その前にランを読まれすぎてオフェンスが停滞します。特に2nd&ロングでのランは極力減らしてほしい。意表を突いてるつもりかもしれませんが、多すぎてバレてます。

ここから先は

1,127字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。