見出し画像

2024シーズン:WEEK3 TEN戦に向けた情報(9/19)

現地木曜日の情報をお伝えします。


現地木曜のインジャリーリポート

不参加:OLモーガン(肩)CBヴァレンタイン(足首)

部分参加:DTクラーク(つま先)RBジェイコブス(病気/臀部)TEクラフト(肩)QBラヴ(膝)Cマイヤーズ(足首)WRリード(ふくらはぎ)OTトム(腿)OTウォーカー(肩)

・QBラヴは2日連続で練習
・OLジェンキンス、WRリードが練習に復帰
・OGライアン以外のOLのスターターが全て部分参加
・TEクラフト(肩)は接触禁止の赤ジャージで練習


ラフルアHC会見

・QBラヴにはゲーム直前まで出場向けた準備をさせるつもり

・今日パッド付き練習をしなかったのはラヴのためではなくIND戦からの回復を優先したため

・OGライアンは内容が良くなっている

・レッドゾーンオフェンスについては昨日内部で検討した。振り返ると活かせなかったチャンスが多くあった


QBロジャースを見て思ったこと

サーズデイナイトに出ていたQBロジャースをじっくり見ることができました。そこで思ったこと載せておきます。

ロジャース見てて思ったけど、ラヴになってからソフトカバレッジの時に外のWRにクイックで投げて5ydくらい取るパスは全くないね
ロジャーススペシャルだったんだろう

ギャレット・ウィルソンでもロジャースのバックショルダーにしっかり合わせられないのを見るとネルソンやアダムズは凄かったことがよく分かる

ラヴがサイドラインにロジャースのようなコントロールされた速いパスが投げられたら楽になるんだけどね


ラヴには彼なりの良さがありますが、ロジャースのパス精度やパススピード(腕を振って正確に投げる)に近づいてくればよりオフェンスの組み立てが楽になるかなとは思いました。まあロジャースの真似なんて誰にも出来ないですけど。


間違えたら恥ずかしいですが、ラヴは99%出場すると思います。エースQBが練習に参加していて出場しなかった例を見たことがないので。
(日和ってTweetはしないですけど。。。)

GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。