見出し画像

定期購読マガジンを始めます

9月から定期購読マガジンを開始します。



定期購読マガジンの内容

個人的な感想、意見、ぶっちゃけた話(X(Twitter)の延長)など、自分なりの考えなどを書く場合は定期購読の記事にします。試合の結果、練習の情報、会見など諸々の情報は今まで通り無料ですのでご心配なく。

なぜ定期購読を始めるのか


1回だけ書いた有料記事を購入してくれる方が結構いらっしゃった

これは本当に自分の感情の吐露みたいな記事でネガティブな内容なので有料にしました。同じようなものばかりではありませんが、どうせならたくさん書いてみようという感じです。誰でも見られるような記事だと主観的な内容は(これでも)抑えめにしていますが、そのストッパーを外したような内容が多くなると思います。

1記事だけでも読めるようにしますが、定期購読の方が相当にお得になるような記事数(10以上)にします。

新しいことにチャレンジしたい

noteの前にアメブロでブログを始めてからおよそ10年が経ちますが、記事を書くことに疲れる、飽きることも多くありました。今はモチベーションが低いわけではありませんが、新シーズン開始にあたり新しいことを始めることでモチベーションを保っていきたいという思惑があります。

環境の変化でNFL(パッカーズ)にかける時間を割けないようになりそうな状況を打破したい

1年前ほど前にそれまでやっていた仕事を諸事情で辞めることになり、それからも仕事はしていますが家にいる時間が激減しそうな状況になってきました。現時点でも(単なる趣味ですが)睡眠時間などを削ってますが、パッカーズ含めたNFL視聴、情報の取得、記事の執筆の時間を捻出するのが徐々に厳しくなってきています。

PackerZoneを見ていた方は私と同じように思うでしょうが、私の記事はPackerZoneの足元にも及びません。試合結果の書き方も気まぐれですし、含蓄のある記事も無い。誤字も多いし文章力も明らかに劣ります。

仮にPackerZoneより優れている面があるとすれば自分なりの意見を全面に出しているところだとは思いますが、それが確実な利点かと言われると違うでしょう(というか違う)。

だから、私の記事にお金を払ってくださいというのは正直気が引けますが、パッカーズというNFLの1チームに対する発信量としては日本でも希少であることは間違いないと思います。可能であればそれを続けていきたい。

完全に自己都合ですが、私の記事に少しでも価値があると思っていただける方はご支援いただきたいというのが正直な気持ちです。

メンバーシップ

多めに支援していただける希少な方がいらっしゃればという下世話な目論見でメンバーシップ(3,000円)も開始します。こちらはほぼ定期購読マガジンと変わらない上に金額も高いので、入る方はほぼいないでしょうが、もしいらっしゃれば個別に相談して何らかの特典は用意できればと思っています。

定期購読マガジンはメンバーシップの特典になるので両方に加入しないようにお気をつけください。




最後までお読みいただきありがとうございました。新しい挑戦を応援していただければ幸いです。


GO!PACK!GO!

ここから先は

0字

グリーンベイ・パッカーズ及びNFLに関する情報発信活動の支援、有料記事の閲覧、掲示板の提供 情報発…

プレミアムプラン(定期購読マガジン+α)

¥3,000 / 月

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。